クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC03296-2

夕方、お久しぶりの【咖喱 時々珈琲 ナミヒラ】へ。

4時過ぎだったのでのんびりムードかなと思ったけど、さすがの人気店、座れはしたもののその後はまた満席になってた。

相変わらずほんわかなお2人が笑顔で迎えてくれる。

一番人気は“チキン咖喱”に“ちょこっとキーマ”と“チキン南蛮”がトッピングされた“ナミヒラ咖喱”だけど、今日も僕は“キーマ咖喱”を目玉焼きでいただき。

ちなみに、以前のここの“チキン咖喱”は結構辛かったんだけど、最近は辛くないという話を知り合いに聞いてた。

そのことをご主人に確認してみたら、やはり現在はお客さんの声を反映させて辛さ控えめで優しいチキンカレーにしてるらしい。好き嫌いは別にして、食べ易くなったであろうことは間違いないね。

辛くして欲しいというかたは、若干の調整は出来るらしい。

そして、キーマカレーと目玉焼き。この組み合わせは敵無しですね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC03291

目玉焼きでなく、煮玉子も選べる。
DSC03292

食後にアイスコーヒーを飲んだら、これがなんでやろ?と思うくらいえらい美味かった!!何か懐かしいような美味しいアイスコーヒー。近くの【焙煎屋】の豆使用です。チーズケーキはサービス品。これもウマっ。
DSC03300

ごっちゃんでした!!


店名:咖喱 時々珈琲 ナミヒラ
住所:福岡市中央区赤坂3-12-16-3F
時間:12:00過ぎ〜17:00頃
電話:なし
休日:不定休


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【MODOO'S COFFEE BREWERS】にもちょい寄り。珍しくアイスモカ。イケメンバイトくんの写真を撮ったけど、オートフォーカススイッチが切れててピンぼけでボツ。
DSC03272

店名:MODOO'S COFFEE BREWERS
住所:福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固202号
時間:11:00〜21:00
定休:木曜日


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの【Banx River】へ。常連さんが最近流行のゲームを持ってきてて若者達がみんなで盛り上がっていた。これ、むっちゃ単純やけど難しいね!!面白い。
DSC03303

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



お昼には【あんみつ姫】へ。ワタナベエンターテイメントの若手タレントのノボせもんの2人(なべちゃん&まーちん)かごしま太郎くんが単独ライブ『天天ライブ』をするっていうことで誘われたので。

福岡の天神と、鹿児島の天文館の“天”と“天”をとって『天天ライブ』げな。判りにく〜〜〜!!ww

若い人達が夢に向かって頑張ってる姿はイイネ。ついつい応援したくなる。結果よりもこういう過程を近くで見ることがオジさんの楽しみ。それは飲食店でも同じこと。美味しいか美味しくないとかよりも頑張ってる姿を見ていたい。

天天ライブ

ノボせもんナベちゃん(左)とまーちん(右)
DSC03267

かごしま太郎くん
DSC03264

ノボせもんのロゴモノマネ。
DSC03261



そして、


『ナマステ福岡2019』もいよいよ来週末ですね。
ナマステ2019

NF2019SHOP

NH2019出店リスト

福岡で人気の本格的なインド系のカレー屋さんがズラリ。

これは楽しめますね。




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード