クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC03237

夜は、粕屋町【ぐらんぱ】の姉妹店で志免町にある【アンジェロ】でイタリアン。

以前はご夫婦で春吉にあったイタリア料理店【りんご家】で一緒に調理されてたのですが、現在は、粕屋の【ぐらんぱ】を奥様が担当、こちらの【アンジェロ】はご主人が担当です。

奥様の【ぐらんぱ】が居酒屋的イタリアンなら、ご主人の【アンジェロ】はまさにイタリアンレストランですね。

生麺のパスタ、薄焼きピザ、それに魚料理や肉料理や酒の肴みたいな再度メニューもたくさん。
黙々と真面目に調理に打ち込むご主人が作る料理は、油分や塩分も控えめで僕にはちょうど良い。

お値段もお手頃。グラスワインは400円など。ランチ営業もやってるので一人飯でも女子会でもぴったりです。是非に。

上のパスタはオーナーおすすめのジェノベーゼ。濃厚で美味しい。


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!

生ハム
DSC03225

カルパッチョ
DSC03230

海老のフリット
DSC03232

カルボナーラも、うめ〜。
DSC03251

ティラミス、うめ〜。
DSC03255

店内は落ち着いた雰囲気
DSC03227

ちなみにランチは、こんな感じ。
233cf761

ごっちゃんでした!!


店名:アンジェロ
住所:福岡県糟屋郡志免町志免4-14-3
電話:092-935-4555
[ instagram ]


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。