クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC02665

春とは思えないほど寒かった4月1日。新元号“令和”の発表で何かと世間が騒がしかったですね。

夜は用事もあったので【クボカリー大名店】へ。

昼は行列ができる人気店でも、昼〜夕方〜夜と通し営業なので、夜は割とゆっくり楽しめる。

今夜はススムくんはいなくて、クボちゃん(前)とミドリちゃん(後)とアキちゃん(真ん中)の3人体制。

カウンター越しにいろいろクボちゃんと話をしながら用事を済ませる。

最後に記念写真撮るよ〜〜!!と声を掛けると、ミドリちゃんが、遠近法だなんだかんだとわーわー言いながら後ろの方に下がっていく。そして、女子二人でクボちゃんを前に押し出す(笑)。

そんな甲斐もあって、、、いやいや、そんなことせんでも、いつも可愛く写ってるよ。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

クボカリープレート(1,080円)
DSC02652

スパイシーチキンカレー、サンバル(南インドの豆と野菜のカレー)、とり軟骨ネギあぶりキーマの三種かけ。それに副菜。パクチー苦手な人は水菜に変更してくれます。
DSC02637-2

オプションは、左がラッサム(100円)で、右がミニラムカレー(250円)。
DSC02650

夜限定の熟成イノシシレンコンキーマカレーもおすすめですよ。

そして、ついに新しい男性社員が入社したらしい。早く育てて大楠店再開に向けて頑張ってくださいね〜。

ということで、今夜もごっちゃんでした!!



店名: クボカリー 大名店
住所: 福岡市中央区大名1-4-23ロワールマンション大名101
店休: 現在は、水曜日が休みです。
時間: 11:00〜20:30(LO20:00)通し営業


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




からの帰りに日課カフェ【Banx River】へ。

今年の早春は暖かかったので3月中旬には開花して満開も早かろう、という予報でしたけど、その後の冷え込みで4月になってもまだまだ満開ピークは過ぎてない感じ。花見するには良かっただろうけど、昨日今日とか明らかに冬並みに寒かったね。
DSC02684

ケンゴが夜十時まで皆様をお待ちしております。火曜日はお休みですが。
DSC02675

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。