クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC01921-1

博多区にある美野島商店街は、福岡の中でも歴史ある商店街の一つ。柳橋商店街と並んで中洲などの飲食店の方の仕入れ先にもなっている。

古き良き時代であった昭和感の残る商店街の中で、今回、【カレーコミュニケーション〜福岡編】の1日目を無事に終了することが出来ました。

用意していた杯数にさらに追加した分も11時に営業スタートして90分後くらいには売切れてしまいました。

商店街の理事長さんをはじめ商店街の皆様や【FLEAMART.】羽根さん(写真左)にもご協力いただきありがとうございました。

明日は、東区原田のカフェ【SWEET TIME +PLUS+】にて営業をします。お昼には来られない方、夜なら行けるのに〜という方、よかったらお願いします。

カレーを食べるだけでなく、全国縦断の旅をしながらカレーキッチンカーの営業をしている愛知県の29歳の2人の青年に会ってお話してみませんか?

あ、誤解されてもアレなんで一応言っておきますが、僕は【カレーコミュニケーション】の福岡での一週間の活動をご縁あって応援しているだけで、何もないですからね(笑)


商店街がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

良い天気でよかった。商店街の人達だけでなく、SNS情報を見てやってきたという方がたくさんおられたそうです。
DSC01957

トップの写真(右)のトヤマンくん。彼はキャラクターデザイナーなのです。
DSC01963

ウズラの玉子3個。はじめ甘くて食べてるとそこそこ辛い欧風カレーです。
DSC01976

【カレーコミュニケーション】トラックの横には全国縦断しながら営業させてもらったお店などのイラストやサインなどがずらり。今回は美野島商店街を代表してトヤマンくんが絵を描きました。
DSC01994

商店街には八百屋さん、魚屋さん、総菜屋さん、食堂などのお店がずらり。カレーと一緒に3店舗で惣菜買って一緒に食べました。
DSC01983

DSC01951

DSC01918

DSC01954

商店街に若い人達を誘致しようと頑張っている【FLEAMART.】羽根さん。彼自身も数年前にここに引っ越して来た人。月に一回土曜日に若いクリエーターを集めたイベントなどをみんなと一緒にやっている。
DSC01972

羽根さんの店はキャラクターものの雑貨がたくさん。若い女子とかが喜びそうな商品がたくさん。そして、奥にはこんなインスタスポットが!!wwwどっかの観光地で見たような羽。別に羽根さんだから羽ってことではないらしい。
DSC01936

そして今はトヤマンくんたちの個展もやってます。可愛いキャラクターやね!!
DSC01945

ということで、美野島商店街のみなさま、お世話になりました。


店名:FLEAMART.(フレアマート)
住所:福岡市博多区美野島2-26-34
時間:11:00〜19:00
定休:不定
通販サイト:http://fleamart.thebase.in/


商店街がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【カレーコミュニケーション〜福岡編】の今後の予定です。どの日も売り切れ次第終了になります。

■3/27(水) 17:00〜20:00(夜営業)
SWEET TIME +PLUS+
福岡市東区原田1-19-22
092-612-5015

3/29(金) 11:00〜14:00
BUZZ HOOK
福岡市中央区薬院1-12-30
www.buzzhook.co.jp

3/30(土) 11:00〜14:00
タケシゲ醤油店
福岡市南区平和1-23-6
takeshige-shoyu.com

3/31(日) 10:00〜15:00
イベント『博多のキャリー 』博多旧市街 出来町公園にて)
博多のキャリー




そして、夜は用事があったので【MOMENT COFFEE】へ。

「晩ご飯食べてない」というと「麻婆豆腐つくりますけど、食べます?」と。ありがたい。うめ〜!!
DSC02000

久しぶりに千葉ちゃんとカメラ談義。

食後には大好物の昭和モーメントプリン、ごっちゃんでした!!


店名:MOMENT COFFEE
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:092-713-4370
店休:日曜日(不定休あり)


珈琲がお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。