僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC01794

博多駅南で人気店の中華料理店【杏仁荘】ですが、3/20住吉に2号店【杏仁坊主】を開店させました。

本店【杏仁荘】に比べるとちょっと明るめの照明でみんなでワイワイガヤガヤ出来る感じ。料理も本店とはちょっと違うものもあるけど、現在のところ日替わり的に作ってるそうだ。

とりあえずは夜のみの営業。スタッフが補充されるまではランチ営業は無理みたい。だよね。

オープンでテンション上アゲアゲの野口オーナー(右)と、ケンちゃん(左)。


そして、今夜はキッチンカーでカレー販売をするために、愛知県から出発して日本縦断の旅の途中に福岡にやってきた【カレーコミニュケーション】の二人と【杏仁坊主】で食事。

明日3/26〜3/31まで福岡市内の5か所でカレー販売をします。そのために場所をお世話させてもらったので打ち合わせを兼ねての顔合わせでした。

本当に日本縦断しながらカレー販売をしている29歳の男性二人。

「なんでそんなことしてるの?」

という疑問の答えを聞きたくて、会ったようなもんです。

とにかくイイネ。いいよ。きっとこれからの彼らの人生においてとんでもなく貴重な経験をしている1年間になるでしょう。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

メンマ(お通し)
DSC01804

レバー(お通し)
DSC01807

白魚のスナック(お通し)
DSC01809

ユーリン豆腐
DSC01811

イカ
DSC01825

豚肉
DSC01819

【カレーコミニュケーション】の二人。カズマくんとコウスケくん。
DSC01839

海老
DSC01846

ソーセージ
DSC01852

この食事会のために別府からやって来たサトシくん(左)。僕がこのカレー2人組に出会ったのは彼が僕を人づてに見つけてくれたからだった。ひょんなことで人の数珠が繫がっていく。それにしてもサトシくんがとっても変なテンションの男だったw
DSC01873

玉子とトマト
DSC01861

北京ダック風
DSC01863

DSC01879

酢豚
DSC01880

汁なし担担麺
DSC01895

平打ち麺
DSC01904

アサリそば
DSC01911

レタス海老炒飯
DSC01908

杏仁豆腐
DSC01917

この場所は以前は、ビストロ【アン ココット】でした。4月博多駅に出来るオリエンタルホテル(旧ホテルセントラーザ)に移転されました。
DSC01775

2号店オープン、おめでとうざいました!!&ごっちゃんでした!!


店名: 杏仁坊主
住所: 福岡市博多区住吉2-4-7
電話: 092-292-1199
休日: 不定休
※とりあえず夜のみ営業中


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



で、【カレーコミニュケーション】ですが、再度スケジュールを書いておきます。お近くの方、是非よろしくお願いします。欧風カレーの食べ易いけどスパイスも効いたカレーです。
be2f3af2

3/26~3/31の間、福岡市内の5か所で営業します。愛知県から日本中を旅する29歳の若者二人を見に来て下さい。(3/28はお休みです)

3/26(火) 11:00〜14:00
美野島商店街
福岡市博多区美野島11
www.minochan.com

3/27(水) 17:00〜20:00
SWEET TIME +PLUS+
福岡市東区原田1-19-22
092-612-5015

3/29(金) 11:00〜14:00
BUZZ HOOK
福岡市中央区薬院1-12-30
www.buzzhook.co.jp

3/30(土) 11:00〜14:00
タケシゲ醤油店
福岡市南区平和1-23-6
takeshige-shoyu.com

3/31(日) 10:00〜15:00

イベント『博多のキャリー 』博多旧市街 出来町公園にて)

博多のキャリー




お昼は会長と税理士さんと【いい日とん勝】で食事して、午後に税理士さんを送って行く途中で【SWEET TIME +PLUS+】へ。
DSC01770

なかなか遭わないねー、とずっと言ってたのに、土曜日に続いてまたまた遭遇した知り合いの二人w。彼らも仕事中です。
DSC01763

3/27(水) 17:00〜20:00は、ここ【SWEET TIME +PLUS+】にも【カレーコミニュケーション】がやってきます。

よろしくお願いします!!


店名:SWEET TIME +PLUS+
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
時間:10:00〜20:00
定休:水曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。