クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC01487

流浪のカレー職人、ヒノキハラ女史【カレーとお酒 banyan】ですが、今月末までは高砂の【カレーNADO】を間借り中。

今日はキーマカレーもあるってことだったのでお昼早めに飛び込んだら、タレントのタケルくんがおった。彼もキーマカレー目当てで福岡空港に行く前にやってきたらしい。せっかくなんで一緒のテーブルに移動してカレるれろ。

3月末はテレビの改編時期なのでそんな話をしながら。タレントさんって個人事業主だから改編によって生活環境がゴロッと変わるから大変よね。タケルくんは4月以降もいろいろテレビで活躍してるところを見られるみたいなんで良かったけど。

まあ、年度末ってのはタレントさんだけでなくいろんな仕事の契約更新の時期だからね。“春は別れと出会いの時期”って言うけど、単に“卒業や転勤”だけでなく、そんな別れもある。大人の世界の厳しさを痛感する時期でもあるね。

ていうか、タケルくん&まーちん、『カレバカ日誌』、は年度末関係なく頑張ってよねw


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ということで、キーマカレーはしっかりハッキリしてシャープな味で美味しかった。さすが、女ヒノキハラの作る男カレーでした。
DSC01463

店名:カレーとお酒 banyan in カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




夜は噂の【ハカマダ化粧品店】で名物ナポリタン。旨い安いボリューミーの750円。化粧品屋さんとして70年。喫茶を始めて十数年。やっと来れた。
DSC01500

店名:ハカマダ化粧品店
住所:福岡市中央区清川2-15-3
電話:092-531-5410


ナポリタンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの『畑野圭慧ソロコンサート』(Hatano Yoshie)へ。ヨシエちゃんと知り合って何年やろか。今では東京に行って活躍してるけど、時々福岡でコンサートを開催される度に行っている。演奏、作曲から今や編曲まで手がける本格派。将来、映画音楽を手がけていつかアカデミー賞作曲賞をとって欲しいと思うくらいの世界観を感じる。これからも頑張って。次は中洲ジャズかな。
hatanoyoshie



帰りに、【Basking Coffee】の“ナイトバスキング”。タツヤくんのナイト担当が今夜で終了するらしい。明日からは太郎くんが夜は全部やるげな。タツヤくんお疲れさまでした。お昼に頑張ってね。
DSC01514

近所の超常連夫婦が来てた。ここの常連女性客で唯一僕と漫才的掛け合いが出来る人かもしれん。どうぞこれからもご夫婦、お幸せにwww
DSC01524-1

店名:Basking Coffee 
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00(※金土は22:00まで)
店休:木曜日


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


そして、明日はいよいよ『スパイス大作戦〜福岡編』です。再度再度再度のチラシを貼っておきます。よろしくお願いします。18:30頃から最後の30分間にカレー店主さんたちとトークショー的なものをさせていただきます。
d6465348
9d02f463

『スパイス大作戦〜福岡編』
会場:ファクトリー アンベラシュウ
住所:福岡市中央区港3丁目4−25
月日:2019年3月23日(土)
時間:13:00〜19:00

カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



全然飲食店とかに関係ない話だけど、、、、

大手広告代理店に勤務している大学時代の先輩が監督してるビデオです。邪馬台国は田川郡赤村にあったという説を科学的証拠を元に検証した内容。邪馬台国には諸説あって面白いですね。詳しいことは全然わからんけどw





記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。