僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC01185

夜は【タマガワカリードットコム】で合い掛けカレー。ポークビンダルーと豆ごろごろのキーマカレー。それに砂ずりトッピング。

今夜は近所に住む店主夫妻の友達親子さんがたくさんご来店。幼稚園状態でワイワイと。お子さん向けのカレーも作れるらしいので、子連れオッケーのカレー店です。

ビールやスパイス系のつまみもあって、お父さんはお酒を楽しむ家族も。

「またビールの注文忘れてるでしょ?」と幼稚園くらいの女子に突っ込まれてたサヤカ店主でしたw


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC01174

ごっちゃんでした!!


店名: タマガワカリー ドット コム
住所: 福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル105B
電話: 050-5436-3795
休日: 日曜日、月曜日、祝日
[ instagram ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


カレーと言えば、『スパイス大作戦〜福岡編』も、3月23日(土曜日)と迫って参りました。大阪から4店舗の人気カレー店とバンドがやって来ます。よろしくお願いします。

明日3/21(木)はこのイベントの告知のためにラブエフエムに13:20から出演してきます〜。【アトリエてらた】の奥様でカレーシェフのダイちゃんと二人で。
d6465348

カレー店主さん4人と僕とのカレートークは、閉店前の18:30〜19:00予定です。
9d02f463




さらにカレーと言えば、、、
先日から紹介していたキッチンカーで日本縦断しながら営業している【カレーコミニュケーション】の続報です。
be2f3af2

3/26~3/31の間、福岡市内の5か所で営業します。場所と日時が決定しました!!愛知県から日本中を旅する29歳の若者二人を見に来て下さい。(3/28はお休みです)

3/26(火) 11:00〜14:00
美野島商店街
福岡市博多区美野島11
www.minochan.com

3/27(水) 17:00〜20:00
SWEET TIME +PLUS+
福岡市東区原田1-19-22
092-612-5015

3/29(金) 11:00〜14:00
BUZZ HOOK
福岡市中央区薬院1-12-30
www.buzzhook.co.jp

3/30(土) 11:00〜14:00
タケシゲ醤油店
福岡市南区平和1-23-6
takeshige-shoyu.com

3/31(日) 10:00〜15:00

イベント『博多のキャリー 』博多旧市街 出来町公園にて)


博多のキャリー


よろしくお願いします。



話は戻って、夜は【タマガワカリードットコム】の後に大名『リブラボ』でジャイブセッション。年に3〜4回開催されてるオールスターメンバーによる投げ銭ライブ。ノリノリやし笑いもあって毎回楽しいのね〜。

今回の出演者は、藤井康一さん/バンバンバザール(福島康之さん・黒川修さん)/石原顕三郎さん/大石みつのんさん/イトウダイさん/松井朝敬さん(Sweet Hollywaiians)/井上大地さん(from Izakaya Band, カンザスシティバンド他)

まずは日本のジャイブ王、藤井康一さん。サックスもウクレレもMCも最高!!
DSC01192

右端が、進行役でここ『リブラボ』の管理人、バンバンバザールのリーダー、福島康之さん。
DSC01273

松井朝敬さんのギターはメロウでエロいね。
DSC01222

大石みつのん氏はもう10年くらい前から知ってるけど、歌ってる時間と同じくらいMCしてて、まるで漫談のように笑いをとる。
DSC01231

今日も迷曲?いや名曲を聞かせてくれた。『ロッキーを30秒で説明する歌』『戦場のメリークリスマスを30秒で説明する歌』。爆笑!!
DSC01229

イトウダイさんがリードした曲は、迫力あったね。
DSC01263

そして久留米の石原顕三郎さん、第2部でオンステージ。
DSC01278

相変わらず髪型がエロいねw
DSC01296

fm fukuokaの『GOW!!』のオンエア終了後に駆けつけた、黒ちゃんこと黒川修さん(バンバンバザール)。
DSC01310

出演者と一緒に自撮りしまくるケンザブロウ氏w
DSC01323

黒ちゃんとケンザブロウ氏。黒ちゃんは、盛り上がると楽器ではなく声でベース音を発生してノリまくる。
DSC01337

普段はちゃんと弾いてます。
DSC01365

右の方に座ってるギタリストが東京からこのために参加してた井上大地さん。交通費赤字ですw
DSC01313

次回は、4/27(土)13:00頃から久留米市宮ノ陣のお寺で開催予定。お寺でジャイブ!!


店名:LIV LABO (リブラボ)
住所:福岡市中央区大名1-6-8  バルビゾン96 2F
電話:092-791-6009
HP:http://livlabo.wix.com/livlabo


音楽がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして、東区千早駅前にある【とり焼肉エイト】ですが、リニューアルオープンして1周年。3/24~3/25の二日間はドリンク100円感謝祭です。
FullSizeRender

うちの長女が4/1から【とり焼肉エイト】に入社します。店長として頑張る予定なので、機会あればよろしくお願いします。



店名:とり焼肉 エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215
定休:不定休
(だいたい月曜日かな)


とり焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼はお初の大手門の【HAKKO食堂】と隣の【TWEENER COFFEE SHOP】へ。
DSC01148

食後に隣でコーヒー。
DSC01161

店名:HAKKO食堂
住所:福岡市中央区大手門3丁目2−26
休日:月曜日
電話:092-406-9626


店名:TWEENER COFFEE SHOP
住所:福岡市中央区大手門3-2-26-101
休日:月曜日
[ instagram ]


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。