僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC01106

別にカレー屋さんではないんだけど、【酒場それなり】っていう居酒屋がプレオープン中だっていうので、【うっちゃり食堂】の藤井専務と行ってみました。

聞くところによると【うどん大学】や【かまわん】の系列店になるらしい。

それがなんか、昔、婆ちゃんが作ってくれたような味の煮物から、今風のスパイスカレーがあったりで、どれもむっちゃ旨いんだけど。しかし、お店的には“それなり”らしい。

そしてビックリなのは、料理は25歳の若い女将が自分でやってるんだって。すごっ!!

熊本出身の彼女なので、熊本や福岡の郷土料理などもあって、それなりでなくちゃんと美味しいんですけど〜!!

狭い店だし一人でやってるのでドバ〜ッと押し寄せるとアレですけど、良かったらのぞいてみてください。とりあえず表の看板が出来上がったら正式オープンになるんだって。

お昼は前からあるお肉屋さんが営業してるので、夜だけ【酒場それなり】が間借りするスタイルです。

ポーションが少ないとは言え、よう食うた。


酒場がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【うっちゃり食堂】の藤井専務。
DSC01083-1

価格も表示されてないけど時価ってことでもなくて、“それなり”らしい。確かにそれなりでした。
DSC01060

ポテトサラダ
DSC01056

肉じゃが
DSC01064

ゴマサバ
DSC01061

コロッケ
DSC01091

竹輪ポテトサラダ
DSC01088

味噌ポーク
DSC01093

ネギトロ丼
DSC01110

出汁巻きと味噌汁
DSC01118

牛スジ煮込み
DSC01121

麻婆豆腐
DSC01132

ハムエッグ
DSC01140

ハムカツ
DSC01130

女将ちゃん
DSC01143

ごっちゃんでした!!

隣の男性に「万太郎さんですよね」と声を掛けていただいた。僕もフォローしている福岡のグルメインスタグラマーですごいフォロワー数の方だった。デビさんではないよ。



店名:酒場それなり
住所:福岡市博多区住吉3-9-18
電話:080-9407-8071
定休:月曜日
時間:19:00〜26:00
※休みや営業時間は変更の可能性あります。


酒場がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


その前に、【Coffee & Cake Stand LULU】で待ち合わせして時間調整。
DSC01052

店名: Coffee & Cake Stand LULU
住所: 福岡市中央区薬院2-3-26-103
定休: 曜日(不定休あり)
電話: 092-707-3089 
時間: 11:00〜20:00


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


さらにその前には【新川コテージ珈琲】へもちょい寄り。
DSC01037

エチオピア美味しい。パンも購入。


店名:新川コテージ珈琲
住所:福岡市中央区薬院3-7-30
電話:092-522-3317
時間:8:00〜18:00
休日:不定休


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



お昼は【ニューオリンズダイニング】でランチ。平成30年9月25日にオープンしたケイジャン&クレオール料理店。

先週からランチは、アメリカ南部料理スタイルに変えたらしい。税込み800円でいろんな種類の料理が食べられる。

今日は魚料理を選択。しっかりスパイシーで美味しかった。
DSC01011

ご飯とスープはお替わり可
DSC01008

あちらスタイルの唐揚げ付き
DSC01020

DSC01033

DSC01036

DSC01021

ごっちゃんでした!!


店名:ニューオリンズダイニング
住所:福岡市博多区上川端町14-26
電話:092-292-5344


アメリカ南部料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。