僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC00950

香椎駅近くで創業30数年の【ポマト】で晩ご飯。

香椎川沿いの白い建物のカフェ。香椎近くの住民にとっては、子供の頃からもう何十回も通ってるよ、という人がたくさんいる老舗洋食カフェ。

友達の薦めもあって、初めて寄ってみた。一人じゃいろいろ食べられないので毎度の【Good up Coffee】スタッフの有賀コータローくんを要員にしてw

まずはこれは絶対食べる様すすめられたのは、上の写真の“イタグラ”。グラタンだけど、上は玉子、そして中にはナポリタンスパゲッティーが入ってる!!

こりゃ、好きなやつだわ!!炭水化物(麺)で炭水化物(ライス)が食べられるやつ。美味し過ぎて危ないヤツや(笑)

男二人いるのでせっかくなんで、ステーキセットとハンバーグセットも。どれもこれも間違いない晩ご飯でした。

僕からしても年齢的には先輩になるくらいのご夫婦が丁寧に接客してくれて癒されました。また行こう。末永くお元気で頑張ってください〜。


洋食カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC00941

DSC00949

DSC00959

DSC00962

DSC00946

DSC00956

DSC00937

DSC00963-1

お店の外観が可愛いのでなんとなく入りにくい気がした56歳のおっさんですが、入ってみると昭和感もあって落ち着いた雰囲気でした。

もう一人でも行けるw


店名:カフェ・ド・ポマト
住所:福岡市東区千早5-14-18
電話:092-662-7771
定休:日曜日
時間:11:00〜16:00 / 17:00〜19:30 LO (20:30閉店)


洋食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの日課カフェ【Banx River】へ。最近お客さん増えてきた。
DSC00975

DSC00981

DSC00989

DSC01005

若者の中におっさん一人でした。


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


お昼は平尾の【favo】へ。窓の外から「一人座れる?」と合図を送ると「OK!」の合図。さすがお店が全面ガラス張りのメリット。

新作のファーボーハンをいただき。何を食べても美味しいね。次はまたここのカレーも食べたい。
DSC00923

ネギやらミントやらパクチーやらナッツやら混ぜ混ぜしながら食べるエスニックキーマカレーみたいな。
DSC00929

夜もまた来たい。

店名:favo
住所:福岡市中央区平尾4-4-26 桑原ビル1-A
電話:092-533-5566
定休:水曜日と、木曜日のランチ
時間:11:30〜14:00 / 17:30〜22:00
[ instagram ]


洋食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。