クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC00823-2

3/3のひな祭りに一周年を迎えたばかりの【Bistro La Coquette】です。そして、昨日(3/16)はオーナーシェフのナッちゃんの35歳の誕生日でした。

カウンター中心のビストロというのが僕のくつろぎポイントでして、まあけっこうお世話になった一年でした。

そして、【スナックなつこ】という異名がある通りのナッちゃんの雑な接客が女性にも男性にもウケておりまして、あっと言う間に予約必須の人気店になりましたね。

初めて会ったのは西鉄高宮駅下にある【イタリア食堂 SACCO】がイタリア研修旅行中に20日間【フランス食堂 SACCO】として代わりに営業してた時だった。去年の1月だったので、知り合ってまだ1年なのね。

その間、【四川料理巴蜀】【La Maison de la Nature Goh】に数人で一緒にいったりして、仲良くしてる。なんか男っぽい雑な感じが、気が合うんやろうね。

ということで、これからも益々ご繁盛されますようにお祈り申し上げます、と真面目に書いておこう。

ちなみに写真のポーズは【焼き鳥 とりら】の広畑店主の真似だけど、実物と比べたら全然似てなかったね。


フレンチがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

前菜盛り合わせ
DSC00756

ホワイトアスパラ
DSC00763

アジのフリット
DSC00768

ブルーチーズとポテト
DSC00777

豚ロース
DSC00794

ミートグラタン
DSC00797

ナッちゃんのお父様が来店されてた。子供の頃はとても怖いお父様だったらしいけど、いいよね、こういうの。
DSC00752

スタッフ募集中!!!
=====================================
仕事:オーダー取り、料理や飲み物の提供、簡単な調理、洗い物など
資格:20歳以上の男女、経験不要、元気で明るい方歓迎
勤務:週に3〜5日 18:00〜24:00(詳細は別途応談)
=====================================

店名:Bistro La Coquette(ビストロ ラ コケット)
住所:福岡市中央区高砂1-12-17
電話:092-523-9277
時間:17:00〜23:00 OS(24:00閉店)
定休:不定


フレンチがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。2019年3月3日 記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。