クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
b81d6f392

高砂の人気カフェ【Good up Coffee】へ夕方ちょい寄り。柴田オーナーと、スタッフの有賀コータローくん。

昼間はあんこトーストに並ぶ若者の行列で大変ですが、夕方になるとちょっとはのんびりできる。

行列が出来るカフェ、はたまた常連客で賑わうカフェ。どちらがどうのってことではないけど、同じカフェでも、もう全然違う業態ですよね。

まあ、行列が出来る方が経営的には良いでしょうけど。


ところで、ここの人気トーストは東区【パンストック】のパンを使ってるんだけど、ちょうど【パンストック】の女子スタッフさんがパンの納品に来られた。

【パンストック】は超人気のパン屋さんですが、本店以外にもいろいろ人気の異業種ショップとコラボしながら市内に多店舗展開してる感じですね。平山さん、すごいね。

新店と言えば、【Good up Coffee】も隣に自家焙煎の珈琲専門店を準備中。去年の夏にオープン予定だったんだけど、なんだかんだで来月にはやっと、みたい。楽しみ。


店名:Good up Coffee(グッドアップコーヒー)
住所 : 福岡市中央区高砂1-15-18
店休 : 木曜日


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は会長と【湯桶庵】で蕎麦。相変わらずの人気店。美味しいな。
DSC00728

DSC00732-1

店名:そば処 湯桶庵(ゆとうあん)
住所:福岡市東区箱崎ふ頭3−6−3
電話:092-633-5775
休日:日祝日と月曜日
時間:11:30〜16:00


蕎麦がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。2019年3月3日 記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。