僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC00676-1

記念写真ブロガーの万太郎です。みなさん、こんばんは。

今日も【珈琲いわくま】で珈琲。開業して1ヶ月半くらいのイワクマさんを記録。

記念写真なので、しっかり目線をカメラにもらうこと、20年後くらいにご本人が見た時に懐かしんでもらえたら嬉しいなと思って撮ること。

毎日毎日、誰かを撮らしてもらって練習し続け、3冊目の本は飲食系でありながらも、そういうモノを60歳を目途に書けたらいいな。最後の1冊で。

撮らせてくれる飲食店の方がおられたらお声かけください。まあ、その前に僕から「撮らせて〜」とお願いすると思いますけど。

ということで、今日も珈琲いただきながら、珈琲の話や、車の話や、飲食店の話をイワクマさんと。

ごっちゃんでした。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC00668

DSC00661

DSC00677

ここに初めて来られた女性お2人。

「テレビ観ました!インスタも見てます!」とお声かけありがとうございました。


店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663
時間:10:00〜19:00
店休:日曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



ランチは【杏仁荘】で週替わりの生姜焼き定食。
DSC00652

看板が壁掛けになってた。
DSC00656

そして、いよいよ2号店オープンしますよ!!店名は【杏仁坊主】げな!!w
DSC00716

キャナルシティ近くです。3/20オープン!!
DSC00723

店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜はカレーつながりの小池さんの快気祝いで【106 South Indian Restaurant&Bar. 福岡天神店】へ。

小池さん発注の特別コース料理。関さんと堤さんとオッサン4人でカレー談義。楽しゅうございました。
DSC00680

DSC00684

DSC00689

DSC00694

DSC00704

DSC00712

スペアリブからタンドリーチキンから、メニューにないヌードルカレーからのビリヤニ。

量、多すぎやろ〜〜〜〜!!!満腹〜〜〜〜!!(笑)

久しぶりにこんなに食べた気がする。

ラディ、ありがとうさんでした!!美味しかった〜〜〜!!



店名: 106 South Indian Restaurant&Bar. 福岡天神店
住所: 福岡市中央区今泉1-17-14 IMAIZUMI二十四節季1F
電話: 092-791-1065



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。