僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC00627

昔うちの会社にいた女子二人が【家鴨軒】に連れてけと言うので、久しぶりに再会して晩ご飯。

マリはたまに会うこともあるけど、しずかは10年以上ぶりやないかな。うちにいた時は20歳だったのに、もう34歳げな。外見は大人になっても中身はなかなか変わらんもんやね。

そんな感じでアヒル長にお気に入りのパワーショベルをあてがわれて操作練習をしたりしながら楽しみました。上の写真は、見本を見せてくれてるアヒル長。

【家鴨軒】は火曜日と水曜日は定休。そして、現在は土曜日と日曜日のお昼は休みですのでご注意を。

夜ごはんは、ちょっとしたレストラン並みのメニュー数で、ビールでも飲みながらしっかり楽しめる感じ。

ごっちゃんでした。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC00600

DSC00602

DSC00610

DSC00615




店名:家鴨軒(あひるけん)
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1−1−24
電話:092-936-1893
blog: http://blog.goo.ne.jp/ahiruken
店休:火曜日・水曜日
※現在、土日祝は夜のみ営業。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は【バソキ屋 西月隈店】で麺焼きそば。
1ca16f14

店名:バソキ屋 西月隈店
電話: 092-477-0247
時間: [月〜土] 11:00〜23:00 (O.S 22:30) / [日] 11:00〜22:00 (O.S 21:30)
定休: なし(年末年始は休みあり)


日田焼きそばがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





そして、『スパイス大作戦〜福岡編』も、3月23日(土曜日)と迫って参りました。大阪から4店舗の人気カレー店とバンドがやって来ます。よろしくお願いします。
53043144_394168374466322_5520646074882064384_n
53340230_344007952876378_3875486674947407872_n



そして、またまた『風土市』もありますよ。カレー屋さんも出店します。お楽しみに〜〜〜。
風土市20190421-0
風土市20190421-1

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。