クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC00549-3

みなさんこんばんは。記念写真ブロガーの万太郎です。

3月は別れの月ですね。

そして【オカノカリー】もバイトちゃんが卒業する月。

今日は卒業バイトちゃんのひとり、勝原さん(カッちゃん)に最後の手タレしてもらいに行ってきました。

今年一緒に卒業する中村さんや後輩バイトちゃんたちも揃ってました。僕が帰った後はみんなで涙のお別れシーンとかあったのかな。

地元を離れて大学生として一人暮らし。そんな4年間で学校以外に大切な時間を過ごせたことは幸せですね。地元に帰っても社会人として頑張ってください。

そんな感じで毎年バイトちゃんたちは少しずつ入れ替わっていきますが、カレーはいつも通り美味しゅうございます。

彼女達が何年か経って遊びに来た時もオカノさんは今と同じカレーで迎えてくれることでしょう。卒業生も頑張るけど、オカノさんもガンバらなんね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

カッちゃん。
DSC00503

ラスト手タレ
DSC00486

黒蜜きな粉プリン
DSC00493

新人ちゃんへの指導中
DSC00511

アフターコーヒー
DSC00515

卒業バイトちゃん二人を囲んで新人ちゃんとオカノさん。
DSC00525-2

お二人とも、3年間お疲れ様でした!!そして、ごっちゃんでした!!


店名:OKANO CURRY
住所:福岡市城南区松山2-5-5
電話:092-776-3133
店休:日曜日定休。土曜日夜は休み。
水曜日は昼は休みで、夜に肉カレーのみの限定営業。
その他不定休あり。
blog:http://okanocurry.exblog.jp/



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。