クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC00326-1

福岡麺通団】店長、そして、最近までは24時間営業の【弥太郎うどん】の夜をキョウさんと一緒に頑張っていた小縫泪汽隼

本日、晴れて(雨は降ってたけど)うどん屋の店主として【粉やなぎ】を開業されました。

店名は、マサト氏の“小法匹箸いι鳥から【粉やなぎ】(読み方:こやなぎ)と決定。

命名したのは、路地裏のカレー屋さんだそうで。粋な名前をひらめかれたもんだと感心。


まだ看板も暖簾(のれん)も間に合わないまま開店した【粉やなぎ】ですが、本日は3メニューでスタート。徐々にメニューを増やしていくらしいが、また平尾に注目店がひとつ増えましたね。

たまたまかもしれませんが、知り合いなどがやってる僕のお気に入りの飲食店が、高砂、白金、大楠、平尾、高宮あたりに増えて来てる。

天神からここ20年くらいかな、今泉、薬院と少しずつ南下している繁盛飲食店の流れは、まだまだ続くような気がする。


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

かき揚げうどん700円
DSC00293-2

揚げたてサクサク。野菜の素材にもこだわり。
DSC00300

麺はぷにゅぷにゅで喉越しの良い平打ちタイプ。つゆは甘さも塩気も抑え気味でど真ん中の好み。全部飲み干す。
DSC00303

昨夜のプレオープンで作ったという水餃子。作るのが大変だったらしく幻のメニューになるかも。
DSC00314

そして、僕が敬愛する魂のフォトグラファー、吉野さん、お久しぶり。
DSC00311

オープニングスタッフのみなさん。今後ともよろしくです。
DSC00330-1

夜営業もするらしいので、また近々伺います。ご飯メニューも待ち遠しい。

おめでとうございます!!


店名: 粉やなぎ(こやなぎ)
住所: 福岡市中央区平尾2-14-18
電話: 092-406-7825
定休: 月曜日(日曜日は昼営業のみ)
時間: 11:30~15:00 / 17:00~22:30


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの【MODOO'S COFFEE BREWERS】へ。

そして今回も土日限定スタッフのユウキくんをフィーチャー。先日彼の写真をこのブログに掲載した時、お母様から彼に連絡があったらしい。「あなた、万太郎ブログに載ってるじゃないの!!」って。ありがとうございます。
DSC00350-1

そして店主のキイチくんと常連さん。右の青年から「いつもブログ見てます!」と。ありがとうございます。
DSC00345-1

カヌレ。うまい。
DSC00341-1

ごっちゃんでした!!


店名:MODOO'S COFFEE BREWERS
住所:福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固202号
時間:11:00〜21:00
※営業時間が明日から変わりました。
定休:木曜日


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの日課カフェ【Banx River】へ。今年32回目らしい。
DSC00366

DSC00361

ごっちゃん!!


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


記念写真ブロガーの万太郎でした。





記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。