クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC00229-2

連投の記念写真ブロガーの万太郎です。

2014年7月に中央区警固にオープンして、たちまち話題の人気店になった【Yorgo】(ヨルゴ)。

今は大名に移転したんだけど、警固の店はオープンキッチンのビストロ。カウンターの席の目の前で繰り広げられる料理風景が、もう劇場と言えるレベルで感動したものだ。

警固の店に最初にうかがったのは2014年9月だった。予約するといつも写真を撮るのにベストポジションのシェフの目の前の席を抑えてくれてた。

何かちょっとした記念日などに時々お邪魔してたんだけど、そのうち、人気店が“予約が取りにくい超人気店”になってしまってなかなか行く機会を逸していた。


そして、2018年7月、大名に移転。同じ店内の手前には【餃子のラスベガス】もオープン。

何度か予約しようとしたけどなかなかタイミング合わず、やっと今回行くことが出来た。


ということで、大名に移転してから初の【Yorgo】でした。【餃子のラスベガス】は行ったことあるけどね。


今回もシェフの前の席でお話。

「万太郎さん、もう【Yorgo】こととか忘れてしまってたんでしょ?(ニヤリ)」と川瀬一馬オーナーシェフ。

「いやいや、予約とれんちゃもんw」

それにしても相変わらずに人気ぶり。今回の店はコの字型のカウンターのみのレイアウトで、中心にオープンキッチン。

そこそこのお値段の店なのに意外と若いといっても30代前半くらいのカップルや女子たちで賑わってる。

決めてやる今夜!!みたいな時に来てるのかな〜。


ビストロがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ホワイトアスパラとポーチドエッグ、それにシメサバのトマトパスタ、そして、名物牛ヒレ肉のレアカツ。あ〜、相変わらず美味しかね。
DSC00226

ごっちゃんでした!!


店名:Yorgo(ヨルゴ)
住所:福岡市中央区大名1-2-15
電話:092-725-8277


立呑みがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの帰りにどうせならということで【餃子のラスベガス】へも店内でハシゴ。焼き餃子をいただき。目の前で皮を伸ばして肉を詰めて焼いたり茹でたり。こちらは単価がお安い設定なので気軽に若者が賑わってる。予約も受け付けるようになったみたいなんで行き易くなったかもね。

餃子責任者?のヤスくんがお相手してくれた。
ラスベガスDSC00251

ラスベガスDSC00242

ラスベガスDSC00245

ラスベガスDSC00244

ラスベガスDSC00249

ラスベガスDSC00255

ラスベガスDSC00259

ラスベガスDSC00270

最後にオーナー再登場。【Yorgo】と【餃子のラスベガス】の出店の考え方とかマーケットでの位置づけとか今後の方向性とか、熱く語ってくれた。

納得です。さらに頑張ってください。

ごっちゃんでした!!



店名:餃子のラスベガス
住所:福岡市中央区大名1-2-15
電話:092-707-3898
時間:17:00~24:00(LO 23:30)


餃子がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!












記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。