クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC00038

お昼は【タマガワカリードットコム】で合い掛けカレー。

店主で嫁のSAYAKAさんが体調不良でお休みということで、シェフで夫のツヨシくんが一人でバタバタしてました。

遅い時間だったので良かったけど、ピークタイムは合い掛け提供を中止して一人で全オペレーションをこなしてたみたい。


食べ終わって帰ってたらSAYAKA店主からLINEが。

「アタシの顔が見られんで寂しかったろ?」みたいな。

「元気やん(笑)」

旦那の盛り付けがちゃんとしてるかが心配だったらしく、「盛り付けが変やったらblogに書く時に、不器用なツヨシが必死こいて盛った、って書いといて」げな。

ちゃんと盛り付け出来てるし。いつもと変わらんか、それ以上に(笑)

いつも出来ないことでも、いざせないかんような立場になったら意外とみんなちゃんと出来るもんなのよね。

骨付き肉のパキスタン風チキンカラヒと焼き茄子の鶏キーマでした。美味しかった。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

三角市場【ユクル】の与那覇店主がおった。
DSC00041

店名: タマガワカリー ドット コム
住所: 福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル105B
電話: 050-5436-3795
休日: 日曜日、月曜日、祝日
[ instagram ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は大楠『あさだ荘』2階の【栄養《EIYO》】でカレー。前よりなんかボリューミーになってる気がした。「同じですよ」って言われたけどw。これに玉子が載ってたら最強やね。
DSC00052-2

伊万里の間借りカレー店主【Pattini】の池田くんから連絡あったので待ち合わせ。
DSC00074

相変わらず美味しい定食だわ。


同じあさだ荘の一階にある【BANKS×モンロー】でベトナムからモンローちゃんが仕入れてきたというビニール製トートバッグが可愛くて安かったので買った。夏にピッタリな感じ。



店名:栄養《EIYO》
住所:福岡市南区大楠3-7-26あさだ荘2F-12号
定休:月曜日と火曜日(2019年1月より)
※営業時間や定休日は、[ instagram ] をご覧ください。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!






からの日課カフェ【Banx River】へ。珍しく座れないくらい満席で賑わってる(笑)。

ここの客で高校卒業したばかりでいま春休みに【manu coffee】で働いてる少年がいます(下の写真左)。高校卒業式終わったばかりなのに、早速髪の毛染めとるし!!w
DSC00080

少年が「この前大名店で働いていたら、女性のお客さんに『万太郎さんのブログに載ってた人でしょ?』って言われました。万太郎さんとはバンクスリバーで時々会うって言われました」

「誰かいな」

「主婦って言うたら分かるって言われてました」

「主婦???いっぱいおるやん。」と常連みんなで考えたけど、どうも正解が出てこない。

「ちゃんとお名前を聞いておきます」と少年。

ということで、心当たりのあるご本人さん、ご連絡ください。


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 





記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。