僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC09961

飲食店が元気良い福岡市ですが、その代表的なお店のひとつ【COMATSU】グループの10店舗目として、昨日3/5、博多区東比恵のビルに【China Stand 二兎《NITO》】がオープンしました。

東比恵は博多駅から福岡空港方面に地下鉄で一駅のビジネス街という割には飲食店が少なかった地区。これを切っ掛けにこの近くももっと楽しい店が増えるといいな。

今回の【China Stand 二兎《NITO》】は、【COMATSU】の松村代表が中学生の時の同級生でONOグループ時代の同僚でもあった【MANDARIN MARKET文華市場】の山北オーナーシェフとのコラボ店ということで中華を前面に出した店舗。(詳しくはこちらの記事を→KYUSHU FOOD NEWS ONLINE

飲食店のお友達もたくさんお祝いに駆けつけられてて、まさに今の福岡飲食業界の明るさや元気の良さを表したような開店でした。

松村さんも山北さんも久留米市出身なので、いつの日か久留米市にもお店を出して欲しいな。

おめでとうございました!!


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC09924

華味鶏のよだれ鶏
DSC09928

小龍包
DSC09932

海老蒸し餃子
DSC09935

季節の青菜炒め
DSC09940

ブルーベリー酢豚
DSC09945

おこげ
DSC09949

DSC09955

しびれ麻婆麺
DSC09976

DSC09992

松村代表
DSC09997

スタッフの有吉くんが担当してるという杏仁豆腐。うまい!!
DSC00005

たくさんの知人と会いましたが、おや、ここにはどっかで見たようなお姉様たちも(笑)
DSC09998

ごっちゃんでした!!


店名:China Stand 二兎《NITO》
住所:福岡市博多区東比恵1-5-5 THE RISE 八重洲 1F
電話:092-477-3315 ※予約をお勧めします!!
時間:17:00〜翌0:00 
定休:日曜日
Hp:https://nitohigashihie.owst.jp/
※ランチ営業も始めるらしいです。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの日課カフェ【Banx River】へ行くといつもの常連さん達で賑わっていた。

一人の常連のお姉様が「〇〇食堂って行ったことあります?行ってみたいんですよね〜」

「行ったことないけど、ちょっと敷居が高そうじゃない?」

「三人姉妹でやられてるんですよ。巨乳三姉妹らしいですよ」

ケンゴくん、ニヤリ。

DSC00025-2

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



お昼は【BISTRO Pic d'or】で一番人気のポークジンジャー1,080円。スープと珈琲付き。
DSC09905

カボチャのポタージュ
DSC09894

相変わらずカウンター近くは焼鳥屋さんみたいに煙たかった(笑)
DSC09892

ごっちゃんでした!!


店名:BISTRO Pic d'or (ピック ドール)
住所:福岡市中央区白金1-9-8
電話:092-521-7966 (以前と変更なし)
店休:月曜日に変わりました!! 
※ランチ/ディナーあり。


お肉が好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの【マスカル珈琲】へ。平成ももう少しですね。
DSC09920

店名:マスカル珈琲
住所:福岡市博多区博多駅南4-16-14
店休:月曜日と火曜日
時間:9:00〜18:00 


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。