僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC09786-1

みなさんこんばんは。記念写真ブロガーの万太郎です。

今夜の記念写真は、【STEREO COFFEE】カーネルくん

飯塚市出身の彼は、現在福岡で珈琲と料理を勉強中。いずれは飯塚に帰って地元で飲食店を開くのが夢。

【STEREO COFFEE】以外にも時々彼が料理を振る舞うイベント【カーネル深夜食堂】を開催している。

もの静かでハニカミ屋さんだけど、夢に対する想いは熱いものがある男。時間がある時は古びた喫茶店や食堂でのんびり過ごすのが好き。

僕が最近つきあってる友達の中には5年後、10年後の姿が楽しみでしょうがない若者が多い。飲食店のオーナーやスタッフとして働いてる人だけでなく芸人や役者やタレントの仕事をしている人たちも。

その中でもカーネルくんのお店は楽しみの一つ。

早く5年後の彼に会いたい。

歳とったら自分のことより次の時代を生きて行く若者を見てることが楽しくなるのね。


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC09764

DSC09769

店名:STEREO COFFEE
住所:福岡市中央区渡辺通3-8-3
電話:092-231-8854
時間:8:00〜22:00(金・土曜日は時間延長中)
HP:http://stereo.jpn.com/
※第二水曜日は店休日


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



で、【STEREO COFFEE】の前には【じゃらん食堂】で毎度のタワーカレー980円。ご飯少なめ。
DSC09751-2

DSC09742

今夜も満腹。ごっちゃんでした!!


店名: じゃらん食堂
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル208号
電話: 092-753-8685
休日: 日曜日・祝日
時間: 11:30〜15:00 / 18:00〜22:00(ラストオーダーは1時間前)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。