僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC08715

朝から仕事して、お昼ご飯は東区箱崎にある【筥崎荘々】でカレー。

階段を上がって行ったところで、「あ、お世話になります。いらっしゃませ!!」と声を掛けていただいた男性。

「あ、もしかして、オーナーさんですか?」

「あ、はいそうです」

カフェ、バー、カレー店、ギャラリーでもあり、旅館業もスタートしたここのお店をされてるということで、ヤリ手な男性を想像してたけど、思ってたより物腰柔らかい(見た目は)若い男性だった。

そして、サキさんが作る今週のオリジナルカレーは、クリーミーマスタードイカリングカリー。今回のはけっこうマスタードがガツン!!と攻めてます。いろいろバリエーションが毎週毎週広がりますね〜。

テーブルでは、ここの常連さんでもある40代の男性お客さんにお声掛けいただきお話ししながら食事。あの後、ウッチーの【SWEET TIME  +PLUS+】に行かれたのかな。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC08710

DSC08721

DSC08711

DSC08726

ゲストハウスの入り口
DSC08724

ということで、ごっちゃんでした!!


店名:筥崎荘々(ハコザキソウソウ)
住所:福岡市東区箱崎3-9-38 明石ビル2F
電話:092-409-8500
時間:11:00〜23:00
定休:水曜日
[ instagram ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


実は、【筥崎荘々】の前に【SWEET TIME  +PLUS+】でコーヒーしてた。友達母子も来ててウーバーイーツの話など。(写真は前回のもの)
e775da5e1


からの同じく東区の【Basking Coffee】へ。タツヤくんと太郎くん。
DSC08737-2

DSC08730


からの日課カフェ【Banx River】へ。前回ご紹介した自社製焼きドーナツのアイスのせ。ドーナツアラモード、っていう名前で正式メニューになりました。
DSC08802

DSC08821

DSC08743


からの【MODOO'S COFFEE】へ。先週一緒に晩ご飯したキイチ店主に会いに来たんだけど、大学生のイケメンスタッフがいた。名前は、ユウキくん。週末限定で入ってるそうだ。

何、この子、昔の吉田栄作よりも爽やかなんですけど!!一緒に写ってるオーナーのキイチくんとの対比が面白い、、、、www
DSC08847-2

DSC08840

DSC08838-2

DSC08844

僕は元旦以来にここに来たんだけど、その時にもあった知り合いの女性(一番右)とまたもや遭遇!!
DSC08853

同じビルの3階に大好きなイタリアン【フィリペペ】があります。ただいまイタリア研修旅行に行かれてて店はお休み中。
DSC08855

店名:MODOO'S COFFEE BREWERS
住所:福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固202号
時間:11:00〜21:00
※営業時間が明日から変わります!!夜9時までの営業です。
定休:木曜日


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



晩ご飯にはまだ早かったので【TWEENER COFFEE SHOP】へ。コーヒーが続いたのでグリーンスムージー。
DSC08857

新しいTシャツが完成したらしい。もうすぐ販売開始。
DSC08870

常連の青年と一緒に楽しくお話できました。
DSC08863



で、晩ご飯はここのすぐ近くにある夜に定食だけでも食べられるという【ごはんや 飯すけ】をお勧めされたので行ってみた。魚料理を中心にした定食がいろいろあった。マグロ丼(税込み1,300円)をいただき。
DSC08872

夜のメインは魚介中心の小料理居酒屋さんです。
DSC08876

行列のできる超人気うどん店【讃岐うどん 志成】の2軒左隣です。

良か店やった。


店名:ごはんや 飯すけ(ごはんや はんすけ)
住所:福岡市中央区大手門3-3-24
電話:092-725-3366


魚料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


今の若者が使わないどころか意味さえ判らないのではないかと思われる昭和単語のメモ。

さじ
ねまき
アベック




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。