僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC08636

今年初めての【Telas & mico】で久しぶりのラムコフタのロンドン風カレー。

久保田店主が天神ロフト前での屋台営業をしているので、ここの店番は小池くん。

以前僕がブログで小池くんの写真を撮ってたのを見て、小池奥さんが「万太郎さんに写真を撮ってもらう時は、ちゃんと笑顔で写りなさい!!」って怒られたらしい(笑)。

これ、最近どっかのシェフも奥さんに同じようなことを言われたな。

ということで、精一杯の小池くん(右)の笑顔がこれでした。写真に写るのって難しいよね。右はいつもは屋台を手伝っているスタッフのFさん。

DSC08641

前菜盛り
DSC08623

今日もカウンターに座って他のお客さんとシェアしながら何品か注文。まずは毎度の牛肉と焼き野菜大盛り。
DSC08632

日替わりのパスタ。イカと花っこりーのオイルパスタ
DSC08668

いつもカウンターなので滅多に2階に上がらないけど、グループでの来店では2階がおススメ。
DSC08648

2階からスタッフを呼ぶ時にはこのベルを鳴らしてください。
DSC08657

ごっちゃんでした!!


店名:Telas & mico(テラスとミコー)
住所:福岡市中央区春吉2-1-16
電話:092-731-4917
時間:19:00〜25:00
店休:基本的には日曜日と月曜日の休みが多いみたいです。
web:http://telas-mico.com/


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


から今日からオープンした話題の【カマキリコーヒー】へ。“話題の”って書いたのは後日また詳しく書きますが、とりあえず一報だけ。

渡辺通1丁目交差点近くの東映ホテルの1階にあります。入り口は外に接していて直接入店出来て、飲む場所はホテルのロビーを利用するシステム。人気がどばーってなったらホテルロビーがパニックになるかもね。そういうことも考えるとコーヒースタンド的というかテイクアウト専門店って感じかな。通行人も多い街中なので商売的には面白いかも。

ここのメインスタッフとして頑張ってる知り合いのちなつちゃんの変顔ポーズ。こんな顔いいと?ここオシャレカフェやないん?(爆)
DSC08670

DSC08677

DSC08674

また改めてお邪魔します。


店名:カマキリコーヒー
住所:福岡市中央区高砂1-1-23


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は【杏仁荘】でイタリアンみたいな中華定食。トマトとチーズを使った鶏の唐揚げ。いろいろ創作するね!!これもウケるだろうなぁ。ご飯がイケる。
DSC08614

DSC08618

DSC08608

ごっちゃんでした!!



店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。