僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC08462

昼は粕屋町のイタリア風居酒屋【ぐらんぱ】の姉妹店で志免町に去年5月にオープンした【アンジェロ】へ。

以前はご夫婦で春吉にあったイタリア料理店「りんご家」で一緒に調理されてたのですが、現在は、粕屋の【ぐらんぱ】を奥様が担当、こちらの【アンジェロ】はご主人が担当です。

あちらが居酒屋的イタリアンなら、こちらはまさにイタリアンレストランですね。油分や塩分も控えめで僕にはちょうど良い。

前回は夜に来たけど、ランチは初めて。

ランチは、パスタランチが2種類、ピザランチが1種類。それにミニコースのスペシャルランチがあります。

去年出来たばかりのお店ということもありまだまだ志免町では穴場かも。広い店内なのでのんびり女子会的なご利用にもピッタリだと思います。


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!

パスタランチB(税別1,390円)とドリンクとデザートセット(税別450円)を注文。
DSC08469

まずは、スープ。濃厚なポタージュスープ、美味しい。
DSC08451

からの五種盛りの前菜。種類とボリュームが、すごい〜〜!
DSC08456

パスタは3種類あったので、ベーコンとそら豆のクリームソースを選択
DSC08453

モチモチ麺の歯ごたえも良いね。濃厚クリームも美味しい。こうなると他の味も食べたくなる。
DSC08458

デザートは、白いプリン。
DSC08467

お店は老舗のパン屋さん【ベーカリーASOU】の並びにあり。ランチメニューはお店の外に書いてあるのでご覧ください。
DSC08468

ごっちゃんでした!!


店名:イタリア料理 アンジェロ
住所:福岡県糟屋郡志免町志免4-14-3
電話:092-935-4555
[ instagram ]


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


夜は【マサラキッチン】で豚の角煮カレー。そして、最近は辛さなしで食べる。ここの辛口(+2)は結構辛いので、ちょっと辛いをお好みなら中辛(+1)がおススメ。
DSC08471

柔らかくてデカい豚肉がカレーによく合う。そして、僕はいつもパクチートッピング。

ごっちゃん!!


店名: マサラキッチン
住所: 福岡市南区向野2-13-22
電話: 092-776-9807
店休: 水曜日。その他不定休あり。
hp : http://www.masalakitchen.jp/
[
facebook ]


カレーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの【Cafe檸檬】でちょっと珈琲。オーダーストップギリギリに滑り込み、ごめんね。
DSC08478

今週はバレンタインデイですね。僕にはほとんど関係ないけど。とりあえず今年の1個目w
DSC08482

ごっちゃんでした!!

次は定食を食べに来よう。


店名: Cafe 檸檬 (れもん)
住所: 福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル102号
電話: 070-5278-5474
休日: 不定休
時間: 平日 am11:00〜pm21:00 (O.S20:00) /土日祝 〜pm19:00 (O.S18:30)
facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。