僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC08270

香椎コンテナ村にある【焼肉座牛】

「久しぶりですね!!いつ以来です??」

「半年ぶりくらいじゃないかいな。ほら、もういつも大繁盛でなかなか入れないから〜w」

とか言い訳したけど、調べたら去年の5月以来ですね。しかし前もって予約しとかなきゃ入れないってのも事実で、先日も突然電話したけど入れなかったこともあった。

今日も次から次にお客さんがあり相変わらずの人気ぶり。

博多を中心に人気を誇る【焼肉 多牛】で修業した店主だけに、この人気ぶりも納得です。

そして、今夜は、何コレ、“焼きすき”ってよ。

伊万里牛の特上ミスジを使った焼いて食べるすき焼き。

いきなり最初から「ご飯大盛りください!!」ということで、載せるよね、巻くよね、玉子が余ったら玉子掛けご飯にするよね。

やはり、白ご飯は正義だ。


焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC08303

ポテサラとキムチ
DSC08259

でた!!焼きすき用の伊万里牛
DSC08265

しゃぶしゃぶ並にささっと焼けます。
DSC08276

とき玉子に肉を絡めて、、、、
DSC08274

白ご飯を肉で巻いて、一口でいただきます!!
DSC08279

残った玉子とご飯は玉子ご飯に。
DSC08291

厚切りタン
DSC08261

上カルビー
DSC08293

カイノミだっけ
DSC08286

ざぶとん
DSC08287

玉子クッパ
DSC08295

何にでも肉をのせる
DSC08297

香椎コンテナ村
DSC08302

仲良し夫妻
DSC08300-5

ということで、ごっちゃんでした!!

このくらいの人気と実力を兼ね備えた飲食店が香椎地区にもっとたくさん出来るといいなぁ。



店名:焼肉座牛(ヤキニクザギュウ)
住所:福岡市東区香椎駅前1-4-32(香椎コンテナ村)
電話:092-692-1192
時間:17:00〜24:00(L.O 23:00)
定休:不定休(火曜日の定休が多いみたい)


焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。