クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC08035

予定より1ヶ月ちょっと遅れて、やっと2/4に移転オープンした【ビストロ Pic d'or】へお祝いかたがたランチをいただきに。

以前の【グリル豆の木】時代から、ランチにディナー、さらに『福岡のまいにちカレー』ではここのビーフカレーも掲載させてもらってお世話になってるジャック(積明 隆)さんです。

【グリル豆の木】の時とほぼ同じメニューですが、箱が小さくなって昔みたいに調理担当はオーナーシェフのジャックさん一人に。さらにカウンターが3席設けられてるので僕みたいに話をしにいく人間にとっては行きたい度がアップした。

広かった【グリル豆の木】でもランチタイムは混雑していたので、席数が少なくなった分アレですが、ランチタイムも予約は出来ますので、どうしても、って方はご予約をお勧めします。

レストランはやっぱりこれくらいの広さの店が好きだなぁ。カフェになるともっと小さい店が好きだけど。

ということで、休んでいた分、また頑張って稼いでくださいw


お肉が好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

厨房が狭くなってて、ジャックさんはこれ以上太れませんw
DSC07997

カトラリーは一新
DSC08011

メニューはほぼ一緒。「ほとんど値上げしきらんかった〜」とのこと。
DSC08008

サラダ
DSC08013

もりもり。
DSC08019

目の前で肉をさばくとこから見られるのは嬉しい。
DSC08000

そして、どーん。200gくらい。
DSC08028

アメリカーノ
DSC08040

炭火焼なのでけっこう煙が、、、、w
DSC08046

ちょっと黄色目の柔らかい光がほんわかで、フランスのビストロっぽいね。たぶん。
DSC08047

スタッフの下地くんはこちらでも頑張ってます。
DSC08050

昨日も書いたけど、場所は【Good up Coffee】と【area coffee】の真ん中くらいです。あの道沿いです。
DSC08051-2

ということで、ごっちゃんでした!!

また夜に行こう、っと。


店名:BISTRO Pic d'or (ピック ドール)
住所:福岡市中央区白金1-9-8
電話:092-521-7966 (以前と変更なし)
店休:月曜日に変わりました!! 
※ランチ/ディナーあり。


お肉が好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
毎週木曜日22:00〜22:55(コミュニティラジオ天神/福岡市中央区77.7MHz)
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード