クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC07916

仕事終わって【オカノカリー】までぶっ飛ばし、半日分野菜のチキンカレーに、メンチカツと茹で玉子半分とパクチーのトッピング。

オカノさんは明後日2月6日より体のメンテナンスのため1週間くらい(日数未確定)お休みされるらしいので、その前に食べておこうと思って。

そして、今日のバイトちゃん。来月3月で大学を卒業するので、オカノカリーも卒業らしい。

「3月のバイトラストデイには万太郎さんに連絡するので、来てやってください」とオカノさん。

「うん、了解っす。で、何年この店にいたの?」

「もう3年になるんですよ。私、初めて万太郎さんに会った時、『声がおばさんみたいやね』って言われたんですよ(笑)。大学1年だったんですけどw」

「マジ??ひどいね、俺。でも確かに声低いもんね(笑)」

「あれから、意識して声のトーンを上げる様にしたんですよw」

「別に声が低いのが悪い訳じゃないし。しかし、まったく、変わってないよw」

調べたら、初めて会ったのは、前任のバイトちゃんが卒業するというラストデイの日だったのね。

それにしても時の経つのは早いものだ。

とにかく希望の仕事が決まっておめでとう!!

ラストデイには馳せ参じますわ。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

この子です。
DSC07906

今日も美味しかった。最近、ラムキーマよりもこちらを欲している。歳のせいかな。
DSC07920

ごっちゃんでした!!


店名:OKANO CURRY
住所:福岡市城南区松山2-5-5
電話:092-776-3133
店休:日曜日定休。土曜日夜は休み。
水曜日は昼は休みで、夜に肉カレーのみの限定営業。
その他不定休あり。
blog:http://okanocurry.exblog.jp/

※2月6日より体のメンテナンスのため1週間くらいお休み予定


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの日課カフェ【Banx River】でコロンビア。
DSC07927

「ゆっくりゆっくり丁寧に淹れました」とケンゴ店長。「ゆっくり淹れれんくらい忙しくなってほしいねw」「・・・(苦笑)」。
DSC07930

ごっちゃん!!


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。



コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は時間が無くて事務所隣のセブンイレブンに買い物へ。

すると長いことここで働いてる知り合いの女性が、「昨日、テレビで『上野万太郎』ってカレー本が紹介されてましたよ!!」と。

TBS『バナナマンのせっかくグルメ』という番組が福岡でロケした時に【カレーNADO】に来たらしいんですが、その時に僕が書いた本『福岡のまいにちカレー』の画像をインサートしてくれたそうなのだ。TBSさん、ありがとうw





そして、このセブンイレブンの女性は、先週お店で会った時も、「昨日テレビに出てましたね!!」と、TNC『ももち浜ストア』で僕がカレー店を紹介してた番組をたまたま観たらしい。

すごい引きを持ってる女性だわ。

(TNCホームページより画面コピーして一部抜粋)
TNC1
 (省略)
TNC2

2019.1.22放送内容


TNC さん、ありがとうございました。



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。