僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC07195-2

【ダメヤ】のカレーが食べたくて仕事終わって【ダメヤ野芥店】までぶっ飛ばす。

今夜は薬院店がお休みだし、野芥店のほうがあんまり並ばなくて良いので。

それでも19時頃に着いたら5番目に並ぶ感じ。6席しかないけど、食べ終わってダラダラ長居する客はいないので、20分くらいで入店。

久しぶりに来たけど、やはり薬院店より優しいスパイス感かな。少し硬めの日本米の炊き方はこだわりの食感。ここのカレーに良く合って食べ応えあり。美味しゅうございました。

初めてここに来たのは、2013年10月1日だが、最初からなんか面白くて美味しい店だった。



店名:ダメヤ 野芥店
住所:福岡市早良区野芥6-4-36
店休:不定休
※営業状況やその日のメニューはお店のブログで調べてください。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



香椎に帰って日課カフェ【Banx River】へ。

今夜は薬院【MODOO'S COFFEE】のオーナー廣瀬キイチくんが来てた。ダイエットで痩せ過ぎなのでちゃんと食べる様にやかまし助言。
DSC07197

長州力
DSC07200

明るい店内なので読書も可能
DSC07213

キイチくんにマシンのメンテを教えてもらってるケンゴ店長
DSC07210

ヤカンはあかんやろ。
DSC07217

キイチくんという格好の獲物がいたので、ようしゃべった。


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。



コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は美野島【四川料理 巴蜀】へ。酸辣湯麺と魯肉飯のセットで1,000円。ここの酸辣湯麺はトロミのないタイプ。
DSC07190

美野島に移転して来てから、全国レベルの有名人や、有名飲食店のシェフやオーナーが日本中から食べに来る人気店となった【四川料理 巴蜀】。

店や料理の注目度、話題度、人気度などのレバルはどんどんすごくなっても、オギノ店主の天然の変態さやスットボケ感は何も変わらないのが良いね。

ごっちゃんでした!!


店名: 四川料理 巴蜀(はしょく)
住所: 福岡市博多区美野島2-3-14 
電話: 092-482-7474
HP:http://hashoku.9syoku.com/
[ facebook ]



四川料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。