僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
RingrazieDSC06907-2

宿題にしていたお店にやっと行けた。平尾の裏通りにある家庭的イタリアン【リングラッツェ】。薬院にあるバー【新川コテージ】のグループ店。

通常はスタッフ3人で回してるらしいけど、今日は2人のシフトで頑張られてました。それでもたくさんのお客さんで賑わってる割には料理を待たされること無く気分良くいただけました。(写真左側が責任者の前田さん)

料理は、地産地消に基づいた伝統的なイタリアの郷土料理を提供。“マンマの味”ということで、家庭的なイタリア料理です。

前菜各種、そして豊富なパスタメニュー、さらに肉料理と魚料理が用意されてる。ピザは無し。

どれも美味しかったなぁ。特に牛肉はしっかりした熟成感があり柔らかくて味が深くで美味しかった。

実はここ、FM福岡の某女性パーソナリティーさん(kaedeちゃんのお友達)に「行ってみて〜」と勧められてたんだけど、たまたま偶然にもその彼女がご来店。

「黒ちゃんはインフル治ったんやろうか?」とか、久しぶりにちょっとお話できて良かった。

そう言えば今週は某カレー店で小雪ちゃんにも会えたし、なんかラッキー週間でした。

ということで、また、食べに来よう。


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

前菜盛り合わせ
RingrazieDSC06870

プッタネスカ(娼婦風パスタ)
RingrazieDSC06875

フリット
RingrazieDSC06881

ペンネ クワトロフロマージュ
RingrazieDSC06886

ランチもやってます。お得〜〜〜!!
DSC06883-4

牛肉料理
Ringrazie2DSC06892

ティラミスとアメリカーノ
RingrazieDSC06902

間口は小さいけど、店内は奥に広いです。
RingrazieDSC06909

ということで、ごっちゃんでした!!


店名: リングラッツェ(Ringrazie)
住所: 福岡市中央区平尾1-7-27
電話: 092-753-8608
休日: 無休
時間: 12:00〜15:00 / 18:00〜24:00


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は【カレーNADO】へ。なんとなく久しぶり。
DSC06858

廣田さんと、本日のスタッフ、ニタチくん。ムイくんが新しい看板を制作してました。
DSC06865-2

そう言えば廣田さんも応援している『風土市』がいよいよ1週間後になりました。楽しみです。
IMG_0945
IMG_0946

ごっちゃんでした!!!



店名:カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1
時間:平日 11:30〜15:00 / 土日 12:00〜15:00
定休:月曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!







記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。