僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC06750-2

昨日TNCももち浜ストアのロケでお世話になった【カレーとお酒 banyan】でランチ。昨日はちょっと顔出しただけでカレーを食べてなかったので改めて訪問。放送は1/22(火)朝10:00過ぎ予定です。

そして、今日はTVQの深夜番組チラチラパンチのロケだったそうです。

上の写真は、左からカレー好きタレントで歌手のタケルくん、店主のヒノキハラさんバンさん、それに右端がタレントの山口玲香さん。放送は1/26(土)24:55~25:25。

【カレーとお酒 banyan】は、高砂【遊来友楽〜yurayura】さんを間借りして営業してるんだけど、今週は地元テレビ番組3本の取材があり、なんかちょっと勢いが来てる感じ。

今日は取材が入ってるってことで営業してましたが、通常は月水金の週三回のランチ営業になってます。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

今日食べたカレーはマトンキーマカレー。しっかりスパイシーで旨味とコクがあって美味しゅうございました。
DSC06745-2

DSC06753

DSC06674

ごっちゃんでした!!


店名:カレーとお酒 banyan in 遊来友楽〜yurayura
住所:福岡市中央区高砂1-20-2
[ instagram ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの【Pin】へちょい寄り。ジョー店長が引退して、新人の豆太郎くんが入ってました。23歳のお菓子職人です。サトちゃんがお姉さんに見えるね〜。
DSC06759s

ピザやケーキもあるよ。豆太郎くんの焼き菓子も少しずつ作っていくらしい。
DSC06763

店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜23:00(日祝日は18:00まで)L.O.は30分前
店休:水曜日
※新年より閉店時間が1時間早くなりました。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は【うちだ産業】で晩ご飯。鶏つくねの一人鍋みたいなの。魚の出汁でとられたスープが美味しかった。
DSC06775

もちろん、カレーもあるよ。
DSC06780

DSC06778

店名:千酒万菜 うちだ産業
住所:福岡市中央区高砂1-18-2 高砂小路201
時間:火曜日〜土曜日17:00〜23:00 / 日祝日 12:00〜18:00 
定休:月曜日(不定休あり)
※日祝日はランチカレー&昼呑み営業中
instagram ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの日課カフェ【Banx River】へ。ホットチャイとドーナツ。
DSC06793

どぼん!!
DSC06803

常連さんやそうでないお客さんも一緒にワイワイと楽しゅうございました。


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。



コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。