僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC06528

某TV番組の取材に協力してくれるってことで、【喫茶陶花】村山健吾店主へ御礼も含めて新年のご挨拶へ。

と言うても彼がいるのは【喫茶陶花】の隣にある【バーガートウカ】。両店とも彼がオーナーを務める飲食店。

自慢のハンバーガーをいただきながら、近況などを話す。

相変わらずオシャレな空間、オシャレな盛り付け。そして篠栗町の山の中腹という立地自体もオシャレ。週末ともなると福岡市内などからのお出かけスポットとして人気のお店。


「撮らんでいい?」

「あとでお願いしますw」

健吾氏がポージングをしてくれたけど、シャッターチャンスを逃して撮り忘れた。良い感じのクルクルパーマがさらにキャラを強めてたね。

1月22日のカレーライスの日にオンエア予定なので、テレビで彼の姿を見てください。


篠栗町がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC06521

呼び鈴
DSC06518

具材の組み合わせや肉の量などはいろいろ選べます。
DSC06525

窓の外は自然の森
DSC06538

吹き抜けの古民家
DSC06539

蝋梅(ロウバイ)
DSC06542

店を出て隣の【喫茶陶花】へ。手前左下に見えるのがソレ。
DSC06545

道案内看板
DSC06549

【喫茶陶花】のスタッフのお2人にもご挨拶
DSC06548-2

去年だっけ?改装してキレイになった特徴的な白い箱形の【喫茶陶花】
DSC06551

ごっちゃんでした!!


店名:バーガートウカ / 喫茶 陶花
住所:福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280 (観音公園内)
定休:不定休
電話:[ 喫茶 陶花 ] 092-948-0213 / [ バーガートウカ ] 092-948-4940
時間:11:00〜17:00



篠栗町がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



順番は違うけど、お昼は【回〜kai】でチキンカレー。
DSC06493

売切れたジビエカレーの肉無し部分や豆カレーも合い掛け。丁寧に仕上げられたスパイス感。毎度、美味しいね。
DSC06494

食後にスパイスティー
DSC06504

今年もお互い健康に気をつけて頑張りましょう〜、ということでごっちゃんでした!!


店名:回〜kai
住所:福岡市中央区薬院3-13-20
電話:092-525-4027
定休:木曜日(不定休あり)

カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして、大手門【TWEENER COFFEE SHOP】【Yorgo】のガトーマロン。なかなか本家に食べに行けないので嬉しかった。やっぱり旨し!!
DSC06506

明るい店内
DSC06514

最近の飲食店事情についていろいろお話。ごっちゃんでした。


店名:TWEENER COFFEE SHOP
住所:福岡市中央区大手門3-2-26-101
休日:月曜日
[ instagram ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


そうそう、朝仕事終わって最初に行ったのは大楠【PLASE.STORE】だった。コーヒーチケットでドリップコーヒーを1杯。

姉妹店である鳥飼【NOTEBOOKS(PLASE.STORE)】はノート専門店になったけど、こちらの大楠店も少しノート重視に変わって来てるみたいだ。

『あさだ荘』【栄養《EIYO》】にも行ってみたら、新年から月曜日と火曜日が定休日になってたのだった。ご注意を。

昼から市内を車でぐるぐる廻ったけど、行列の店を何軒もみた。カレー屋さん、ラーメン屋さん、スイーツ屋さん、肉屋さん、パン屋さん、そして、ライブハウスとか。

福岡でも行列が一般的になってきたね。


ということで、仕上げに日課カフェ【Banx River】にもちょい寄り。
DSC06555

遠近法を利用して顔を小さく見せようと、後ろに下がる常連銀行マンw


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。