僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC06421-2

1年ぶりにこのメンバーで大人の遠足。前回は志賀島だったけど、今回は大分県日田市からの福岡県うきは市へ。

メンバーはKBC『ドォーモ』レギュラーのジェフ太郎くんと、【Pin】スタッフでプロトラベラーの千尋ちゃん、それに【Pin】の超常連のユウマくん。

朝10時に待ち合わせして、夜8時に解散。仕事の話や、恋愛の話など、ようしゃべりました。

雑誌の《九州Walker》か《じゃらん九州》みたいな感じでお伝えします。


遠足がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

日田市豆田町【日田まぶし 千屋】でお昼ご飯して、豆田町を散策。【日田まぶし 千屋】は、改築されてて広くなって待ち時間が減ってたみたい。お昼過ぎだったけど、ちょっと待っただけで座れました。
日田まぶし千屋DSC06383

大分ブランド?
日田まぶし千屋DSC06379

日田まぶし。名古屋のひつまぶしと一緒ですが、薬味に柚子胡椒もついてたのが大分っぽい。
日田まぶし千屋DSC06386

4回にわけていただきます。
日田まぶし千屋DSC06394

はめ顔は、やっとかな。
DSC06397

韓国人向けお土産
DSC06403

恋占い
DSC06401

ダメみたいでした。
DSC06398

やっぱりね〜
DSC06400

郵便局みたいな文房具屋さんでプラモデル売ってる。
DSC06409

カフェとかカレーとか、いろいろご飯処もありますな。
DSC06404

羊羹購入
DSC06408

【道の駅 原鶴】でお土産購入。
DSC06411

うきは市に移動して【MINOU BOOKS AND CAFE】でコーヒー。
DSC06416

【生活購買店 reed】にも久しぶりにご挨拶。
reedDSC06438

現代の工芸品とか民芸品とかがズラリ。
DSC06425

良か光が入ってきちょります。
DSC06427

【MINOU BOOKS AND CAFE】の2階にあるのです。
reedDSC06442

歩いてすぐ近くにある【蛭子町珈琲店】は満席だったのでネルドリップコーヒーをテイクアウト
DSC06460

これでマスクしてたら芸能人なみ
DSC06465

【ぱんのもっか】でパン購入。売り切れ看板出てたけど、「あるものでよかったらどうぞ〜」と優しい店員さんが声を掛けてくれたので。
DSC06449

ここもいい感じの建物
DSC06451

完売の看板の前で。
DSC06452-2

福岡に戻って【Banx River】。ケンゴ店長は1年前に志賀島帰りにこの3人と来た時と同じ洋服www
DSC06474

晩ご飯は【二◯加屋長介】で、うどん!!カレーうどん美味しかった!!
DSC06480

トリュフうどん!!香りがすごい。
DSC06485

紫蘇じゃこめしもうめ〜
DSC06490

雲仙ハムカツは最近の居酒屋では定番ですな
DSC06489

お疲れさまでした!!



店名:日田まぶし 千屋
住所:大分県日田市豆田町4-14
電話:0973-22-3130
hp:http://www.hita-yoroduya.com/


店名:MINOU BOOKS AND CAFE
住所:福岡県うきは市吉井町1137
電話:0943-76-9501


店名:生活購買店 reed
住所:福岡県うきは市吉井町1137-2F
電話:0943-76-9480
HP:http://reed-life.com/


店名:蛭子町珈琲店
住所:福岡県うきは市 吉井町1116
電話:0943-76-9821


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


店名: 二◯加屋長介
住所: 福岡市中央区薬院3-7-1
電話: 092-526-6500


遠足がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。