僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC06332

仕事帰りに【マサラキッチン】へ。

先日まで“ベルサイユキーマカレー”という名前でテスト販売していたカレー。正式メニュー名をSNSでみんなに募集していたけど、結局“ダヒキーマカレー”に決まったららしい。

ダヒ(dahi)とはラッシーやライタにも使われるインドのヨーグルトのこと。

“ダヒキーマカレー”はヨーグルトと鶏肉と鶏軟骨を使ったキーマカレー。パクチーは追加オプション。

「いま一番力入れて行こうと思ってるカレーなんですよ」とミツジ店主。

「最近、辛いものやスパイスが尖ったものより、どちらかと言うと、ヨーグルトやココナッツベースの円やかなカレーが好きになって来たので、こういうの、ホッとする感じで美味しいね」と俺。

辛味無しにしてもらったら子供さんにもウケそうなスパイスカレーだわ。

そして、1,000円以上払った時に出来るガチャガチャで出てくるハズレ券、いや、ハズレとかいうとミツジ氏に怒られるので、ミツジ顔写真券を15枚集めると、お好きなカレー1杯が無料になるんだけど、これ、初めて使った。

最初の頃は、「ハズレた・・・」と言ってどっかに紛失してたけど、集めてみるもんやね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ミツジ15人集?15人衆?
DSC06334

ごっちゃんでした!!


店名: マサラキッチン
住所: 福岡市南区向野2-13-22
電話: 092-776-9807
店休: 水曜日。その他不定休あり。
hp : http://www.masalakitchen.jp/
[
facebook ]


カレーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


から近くの【ホピ珈琲】へちょい寄り。ドリップコーヒーとケーキのセット600円。オーガニックコーヒーだと何故か500円と100円安くなる。オーガニックコーヒー推しらしい。
DSC06343

閉店間際にごめんね。
DSC06353

少しずつメニューも増えてきました。カレーライスの提供や自家焙煎も視野に入れていろいろ頑張ってます。

=========================
オーガニックコーヒー300円
コーヒー 400円
ケーキ 280円(セット時は 200円)
=========================

お近くの方、よろしくお願いします。


店名:ホピ珈琲〜TheHopiCoffees〜
住所:福岡市南区塩原3-3-13朝日プラザ大橋
電話:092-555-6913
時間:11:00〜19:00
店休:日祝日(その他不定休あり)
[ instagram ] [
HP ]


珈琲がお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。