僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC06065

仕事帰りに【ポラポラ食堂】に行ったら今日は海老のビリヤニがあった。

ここのビリヤニは2〜3人分を予約して食べるというのが通常なんだけど、新年はこんなこともあるのね。

南インドのマラバール地方のビリヤニ。さらに大好きなたまごピクルスもついていて大満足。美味しかった〜。

先客でこの前カレーイベントで一緒にトークショーしたヨシアシくんが来てた。

「またカレー食べよると?」

「え、まあ、なんとなく、そうなってます」

「食べ過ぎじゃね?」

「今年はちょっと調整しようと思ってたけど、ダメみたいです(笑)」

お互い健康に気をつけて楽しくカレーを食べましょうね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC06053

「太ったろ?」「はい、かなり(笑)」
DSC06050

DSC06054

DSC06057

たまごピクルス
DSC06058

宮崎夫妻と新年のご挨拶。今年もよろしくお願いします。


店名:ポラポラ食堂 
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1フドウ赤坂地下名店街(サニー赤坂店地下)
電話:092-712-2308
定休:日曜日
時間:11:00〜14:30 / 17:30〜22:30


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



で日課カフェ【Banx River】へも。東京から帰省してるという初対面の青年とも会えたり、常連さんとワイワイで楽しい食後でした。
DSC06084

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。



コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



その前に【Good up Coffee】へ。「スタッフ募集中です!!」とのこと。
DSC06045

エチオピアゲイシャを。
DSC06044

店名:Good up Coffee
住所 : 福岡市中央区高砂1-15-18
店休 : 木曜日


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は【うちだ産業】でお昼のランチカレー。正月期間が終了したらお昼の営業は日祝日のみに戻ります。
DSC06029

今年もご馳走になります。

食後に【Pin】に行って珈琲買ったけど、お客さん多くて賑わってたので写真は無し。


店名:千酒万菜 うちだ産業
住所:福岡市中央区高砂1-18-2 高砂小路201
時間:火曜日〜土曜日17:00〜23:00 / 日祝日 12:00〜18:00 
定休:月曜日(不定休あり)
※日祝日はランチカレー&昼呑み営業中
instagram ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。