クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC05869-2

お昼に久留米市から福岡市に帰ってきて、ちょっと遅めのランチを。

現地系カレー店では正月も関係なく営業してることも納得ですが、やっぱり営業していた警固にあるバングラデシュカレーの【ハイダル】でローストチキンカレーのスペシャル。

ハイダルさんが日本での活動による資金を元に自国の無医村で取り組んでいる病院建設プロジェクト。

夏に起こったバングラデシュの大雨で建設中の病院に影響があったということで一時はどうなるかと心配されたけど、皆さんの支援でどうにか復旧されたみたいで良かったです。

そして、ここのカレーは相変わらず刺激的で辛いよね。ガツンとした殺人的な辛さではなく、ピリピリと爽やかな辛さ。

食後に出される甘い紅茶を飲むと何故か辛さがスーッと引くと言う毎度の不思議。

ということで、今年もよろしくお願いします。ごっちゃんでした!!


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

最初に出されるコールスローサラダ
DSC05850

スペシャルはケバブ、チーズ、卵、ポテトチップスなどが乗ってます。
DSC05859

砂ズリとチーズのカレー(試作品)
DSC05857

魔法の紅茶
DSC05865

あ、ちなみに家族は女8人で湯布院へ正月旅行に行きました。


店名: ハイダル 
住所: 福岡市中央区警固2-9-10 
電話: 092-714-0758
休日:火曜日
時間:11:00〜22:00(15時〜17時はクローズ)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの【MODOO'S COFFEE】へ。ここも現地系なのかな。元旦と2日は営業するみたい。ケニアをドリップ。
DSC05887

混ぜ混ぜ
DSC05880

年末年始の予定
DSC05871

モドゥ コーヒー ブリュワーズ
DSC05873

絵画の個展されてます。
DSC05874

店に入るなり「あ、万太郎さんだ!」と女性。昔、偶然に【藁焼みかん】のカウンターでお会いした人でした。あれからもうすぐ3年やん。「ずっとブログ見てます」って。ありがとうございます!
DSC05902

店名:MODOO'S COFFEE BREWERS
住所:福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固202号
定休:木曜日
時間:平日は7時〜17時/土日祝日は11時〜19時


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



さて、昨日の大晦日のことですが、三女が念願の犬を飼い始めました。
DSC05909

家中、メロメロ。









記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。