僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC05479

仕事が終わって「Good up Coffee」でエチオピアを飲んで時間調整してから、春吉「Telas & mico」へ。

久保田店主は「Telas & mico 屋台」で営業しているので春吉店はスタッフの小池くんが任されている。小池くんがこちらを切り盛りし始めてもう1年以上たったのね。すっかり頼もしく頑張っている。

今日もカウンターに座って小池くんとお話しながらの食事。一人で作って提供して片付けて会計もしてとワンオペなので、料理の時間はちょっとかかるけど、そこはご愛嬌で。

しかし、今夜はちゃんと予定の時間内に作ってくれた。

「頑張りました!!」げな(笑)

寿司がメニューから消えたくらいで他は久保田店主の時と同様に肉や魚の料理が出されている。

そして、なんとパスタメニューも登場。炭水化物系メニューと言えば、これまではロンドン風カレーかパクチーラーメンが主だったので、パスタは嬉しいね。今日はスモークサーモンとロマネスコのパスタでした。美味しかった。

カウンターの目の前でいろんな料理が完成されていくので、自分が食べたもの以外も撮影させてもらった。


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

スモークサーモンのサラダ
DSC05458

前菜盛り合わせ
DSC05466

定番のフィッシュ&チップス
DSC05477

なかなかデカいぞ。
DSC05484

サガリ肉
DSC05508

ビーツのソース
DSC05526

はい出来上がり
DSC05536

そして、パスタ!!!美味しいやん!
DSC05542

小池くん
DSC05549

ごっちゃんでした!!


店名:Telas & mico (テラスとミコー)
住所:福岡市中央区春吉2-1-16
電話:092-731-4917
時間:19:00〜25:00
店休:基本的には日曜日と月曜日の休みが多いみたいです。
web:http://telas-mico.com/


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの日課カフェ「Banx River」にちょい寄り。「Telas & mico」で食べきれなかったものを容器に入れてもらってケンゴ店長にお土産。
DSC05557

今夜もエチオピア
DSC05562

ごっちゃん!!


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は某TV局のディレクターと打ち合わせを兼ねて
清川「喫茶・喫酒 おまめ」で日替わりランチ。
DSC05443

安納芋と鶏肉の甘辛煮
DSC05451

しっかりご飯がイケル。芋もうめ〜〜〜
DSC05453

Dさんはカレー
DSC05456

ビルの前は那珂川
DSC05448

DSC05446

ごっちゃんでした!!


店名:喫茶・喫酒 おまめ
住所:福岡市中央区清川2-1-21  Lassic 1-D
電話:092-523-6323
店休: 火曜日・不定休



日替わり定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


用事があったので 「TAG STA(タグスタ)」へもちょい寄り。Sakurai Hajime Exhibition “POP ART SOUL”開催中。
layout-F


DSC05437

全部原画です。かわいか〜〜〜
DSC05439


店名: TAG STA(タグスタ)
住所: 福岡市中央区春吉1-7-11 スペースキューブ1F
電話: 092-724-7721
時間: 7:00〜20:00
休日: 不定休


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。