クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC04823

仕事帰りになんとなくついつい来てしまう「うちだ産業」で本日のカレープレート。

「そげん、気を遣ってしょっちゅう来てくれんでいいよ」とすまなさそうな顔で法子ママに言われる。

「食べたくて来よるんやけん良かろうもん」と返す。だってそうやけん。

カレーと言えば朝倉の野菜やらポークカレーやらなにかのキーマカレーやら、いつにも増してえらい旨かった。

そして今夜は予約がたくさん入っててギリギリ座れた。

半分以上のお客さんは、カレーだけではなく、スパイス料理と酒呑み。そんなスタイルが定着してきてるね。

「忙しいやん」

「珍しかろ?(笑)」

その珍しいのがだんだんと珍しくなくなるんやろうね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC04820

クリスマスコース料理の試作のローストビーフ。柔らかくて旨い。
DSC04829

ごっちゃんでした!!


店名:千酒万菜 うちだ産業
住所:福岡市中央区高砂1-18-2 高砂小路201
時間:火曜日〜土曜日17:00〜23:00 / 日祝日 12:00〜18:00
定休:月曜日(不定休あり)
※日祝日はランチカレー&昼呑み営業中
[ instagram ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの日課カフェ「Banx River」に寄って帰る。珍しくカフェラテ。
DSC04839

ハイ出来上がり。
DSC04844

飲む前にミルクをスプーンでいただくスタイルをケンゴ店長が提案してくるのでやってみた。スチームミルクの出来映えをチェックしてるみたいでいやらしくない?w
DSC04846

甘みと苦みのバランスが良い滑らかな仕上がりでした。(手タレはケンゴくん)
DSC04852

ドーナツは我慢。
DSC04835

ごっちゃんでした!!


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。



コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。