僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC04806

「Pin」のジョー店長の案内で食事へ。

彼の親友で「博多Tetsuji」の大将、松下徹さん(32歳)

以前お父様がこの場所で博多寿司の名店「高玉」の暖簾分けで寿司屋をされてたそうだが、亡くなられた後に、息子の徹さんが「博多Tetsuji」として日本料理の店を継がれている。

鮨、刺身、煮物、焼き物、揚げ物など、幅広いメニューで、カウンターとテーブルの両方のスタイルで日本料理を楽しめる。

今夜はジョーくんの案内で初めてお邪魔したけど、納得の内容と味と料金。また一つ通いたくなるお店が増えました。

まあ、お安くはないのでそんなに頻繁には来られないけど。うん、良か店でした。


鮨がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC04723
DSC04727
DSC04732
DSC04735
DSC04746
DSC04751
DSC04755
DSC04736
DSC04742
DSC04740
DSC04747
DSC04762
DSC04771
DSC04775
DSC04766
DSC04763
DSC04773
DSC04778
DSC04785
DSC04787
DSC04795
DSC04792
DSC04808

店名:博多Tetsuji
住所:福岡市博多区博多駅前3-7-3 皐月マンション 1F
電話:092-472-8508
店休:日曜日、祝日
時間:17:00〜24:00(LO23:30)


和食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からジョーくんと「manu coffee 春吉店」で珈琲しながらお話。
DSC04812
DSC04817

良いお年を。


店名:manu coffee 春吉店
住所:福岡市中央区渡辺通3−11−2
電話:092-736-6011
HP:  http://www.manucoffee.com/ 
※朝から深夜まで営業中!!

コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は「オカノカリー」のオカノさんと待ち合わせして「ぐぐカレー。」でランチ。
DSC04706
DSC04700
DSC04708
DSC04709
DSC04714

ぐぐ店主の高崎さんとオカノさんと3人でLINE交換するというオチ(笑)。

ごっちゃんでした!!


店名:ぐぐカレー。
住所:福岡市中央区平尾2-17-21 メゾン山荘

時間:12:00〜15:00/18:30〜21:00
休日:不定休あり


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


から「ぐぐカレー。」の2階へ。オカノさんと「おやつcafe 日々to」で珈琲とスイーツしながらいろいろお話。
DSC04718

ごっちゃんでした!!


店名:おやつCafe  日々to(ひびと)
住所:福岡市中央区平尾2-17-21 メゾン山荘201号
電話:070-5482-5665


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。