クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC04690

先日「杏仁荘」にランチに行ったら偶然来ていた城南区神松寺「くしやき鳥三。」の夫妻と遭遇。

そして今日、「クボカリー」に行ったら、またまたくしやき鳥三。の2人が。

夫妻は「クボカリー大名店」がオープンして初めて来たらしいが、僕もランチタイムに来るのは初めて。会う人にはよく会うね。

で、「クボカリー」と言えば、2時頃だったけど、次から次にお客さんが来てて繁盛してる。

3種掛けのカレーは相変わらずの旨さ。チキンカレーのレシピが変わって野菜の溶け込んだ感が強くなり、油分が減って軽めに食べられる仕上がり。原価も手間も増えてるらしい。

席数も増えて4人体制で対応しているので大楠店の時ほど行列もなく回転してるみたいで良かったですね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

鶏肉は骨無しになって食べ易い。1,080円なり。
DSC04671

ミニラムカレー(250円)とラッサム(100円)
DSC04678

鳥三夫妻は、美男美女。特に奥様は。
DSC04682

城南区のツッパりオヤジ。久保店主(左)と「くしやき鳥三。」のミトマ店主(右)。なに目指してるの?
DSC04689

そして、クボちゃん、長男誕生おめでとう!!

出産までいつ生まれてもすぐ車で動けるように1ヶ月禁酒してたんだけど、一気に開放されたみたい。

「目が腫れてない?」

「昨夜もしっかり飲み過ぎました・・・」

げなです。


店名: クボカリー 大名店
住所: 福岡市中央区大名1-4-23ロワールマンション大名101
店休: 現在は、水曜日が休みです。
時間: 11:00〜20:30(LO20:00)通し営業


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


食後に「Pin」へ。ジョー店長が12月末をもって退職することになりました。親友が経営する他の飲食業へ移るらしい。

この二人の時に僕が遭遇するかどうか分からないので記念写真をパチり。一年ちょっとお世話になりました。
DSC04696-2

珈琲を飲んでいると昔、某カレー店でたまに会っていたアラフォー女性が「万ちゃん!!」と叫びながら店に入ってきた。

カレー話と近況を話してると、小声で「あたし、結婚することになりました」と。

「え〜〜〜ビックリ。良かったね!!」

「どうやったら彼が出来るとかいな、って思ってたけど、こんな感じで突然、そういう出会いや流れって来るんですね。どこで何がどうなるか分からんもんですね」と。

「そうそう、だけん、逆もあるってことよね」

「・・・。」

「まあ、油断大敵ってことで」

とりあえずラブラブらしくて、よかったよかった。おめでとう!!


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00(日祝日は18:00まで)
店休:水曜日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は舞鶴「さぬきうどん大木戸」で温かいうどんと食べてからの『ホークスにノボせすぎ』を観覧。今回で参加するのは2回目。

IMG_0491

ホークスファンであるノボせもんの2人がホークス応援のためのトークイベントを時々やってて、もう6回目。おなじくワタナベエンターテイメント所属のホークスファン上杉あずさちゃん(うきは市出身)と3人で楽しい1時間半でした。

ホークスをオタク的に応援している人達が集まってくるんやけど、飲食業界のノリとは全然違っててこういうのも面白いね。

ノボせもんナベさんまーちんの対称的なキャラが面白い。あの二人、絶対一緒には住めないと思うw

次は春季キャンプの頃に開催されるらしい。また来よう。

とりあえず、まーちんとはカレー新年会せなんね。






記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。