クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC04426

お久しぶりの「カレーNADO」“乳・おっぱいカレー”(900円)。

ライスはMサイズ(250g)。カレーの量も多いのでお腹いっぱいなります。ライスはLサイズ(300g)も同じ価格。

「最近、香椎で呑むことが増えたんですよ。吞んだ後、香椎線で帰れば香椎発23:41まで電車があるんですよ」

「“香椎コンテナ村”も賑わってるんで、是非行ってみてください」

JR香椎線は、香椎から土井、長者原、須恵などを経由して宇美駅が終点。

僕の中ではなんとなく通学用のイメージが強い路線だけど、香椎が福岡東部の中心として商業的に発展するにはJR香椎線沿線からの集客も大きなポイントかもね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC04421-2
DSC04425

店名:カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1
時間:平日 11:30〜15:00 / 土日 12:00〜15:00
定休:月曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は舞鶴の金夜限定「うどん居酒屋 開口」にちょい寄り。昼は女将さんが経営しているうどん専門店だけど、金曜日の夜だけお嫁さんが店主として女将さんと一緒に居酒屋を営業している。

手作り料理がいろいろあるんだけど、とにかく安いのよ。だんだんと常連さんが定着してきて毎週金曜日の夜になると賑わってる。
DSC04429
DSC04428
DSC04435
DSC04437
DSC04436

お嫁さんが「この前、うちの店には申し訳ないくらい奇麗な白いコートを着た上品なお嬢さんが来られたんですよ。『あちゃ〜彼に無理矢理連れて来られたんやろうな〜、ごめんね〜こんな店に〜』とか思ってたら、彼女のほうが万太郎さんのブログを見てるらしく逆に彼氏を連れて来たそうなんですよ」

確かに客の平均年齢高いお店だけど、若くて綺麗な女子が来ても良いじゃん(笑)。というか、安くて美味しくてお嫁さんの愛嬌も良いので、若い女子にもぴったりの店。

是非、若いお嬢さん達もお待ちしております。そうなるときっと常連のおじちゃんたちも喜ぶでしょう。

ちなみに、今夜の僕はノンアルビールとおかず4種で1,250円でした。


店名:うどん居酒屋 開口 in うどん処はな
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10
電話:なし 
[ facebook ]

居酒屋がお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、隣の「MOMENT COFFEE」に移動して、福岡でもサービスがスタートしたUber Eatsからプロモーションコードが提供されたので、お試しにピザを頼んでみた

約30分でピザが届きました。

まあ、福岡でのサービスが始まったばかりなんで、登録している店側も注文する客も、配達する契約スタッフたちも、いろいろ慣れてなくてドタバタしそうだけど、そのうち定着するんやろうなぁ。

それにしても、スマホやデジタルインフラの発展にしたがって、生活スタイルが変わってくるね〜。これから5G時代になれば、さらに加速度的に変化するんやろうね。

DSC04444
DSC04439

ピザの後に、某回転寿司のお店にも注文してみたけど、注文後10分くらいしてから、システム側から勝手に注文がキャンセル処理された。

理由はハッキリ分からないけど、注文した料理が作れない状況の時などに店側の都合でキャンセルされるらしい。

登録制の配達スタッフが近くに足りない時などもキャンセルされたりもするのかな。知らんけど。


店名:MOMENT COFFEE
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:092-713-4370
店休:日曜日(不定休あり)


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。