僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC04366

10月に開業してから連日の様に食べに来てた“あさだ荘”2階にある定食カフェ「栄養《EIYO》」

久しぶりに来たけど、やっぱり美味しいね。

調理や素材や盛り付けにも手を抜かない手作り料理なので、ささっと出て来ることはない。だから時間がない人にはお勧めできないけど、食べた人みんなが口を揃えて、「あそこ、美味しいよね!!」との声を聞く。

まあ、みんなと言っても、みんなじゃないだろうけど、そんな声をこんなにたくさん聞くことは珍しい。

このルーロー定食、お昼は1,000円なんだけど、ご飯の量もしっかりで満腹になる。女子は少し減らしてもらったほうがいいかもしれん。

ケチケチしてない感がしっかり出てるボリュームというのは重要よね。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC04370

ごっちゃんでした!!


店名:定食と喫茶 栄養《EIYO》
住所:福岡市南区大楠3-7-26あさだ荘2F-12号
定休:火曜日(新年から変更あるそうです)
※営業時間や定休日は、[ instagram ] をご覧ください。


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


から「PLASE.STORE」にちょい寄り。珈琲チケットでドリップ珈琲をいただき。
DSC04378

今年は自分のために買った。10年分の日記が書けるカレンダー付きメモ帳。
DSC04373

店名:PLASE.STORE 
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
時間:8:00〜18:00
定休:水曜日


文房具がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は「うちだ産業」で、ヒデさんというカレー好きのお兄さん?おじさん?と待ち合わせ。彼の友達の新婚さんも合流して晩ご飯。
DSC04385

夜のカレープレートを食べる3人。
DSC04403

僕は法子ママに「今日はカレーはいいやろ?」と言われて出されるがままにパスタと鶏鍋。仕上げは味噌汁。

パスタは、カペッリーニでペペロンチーノ。スパイシーな砂ずり入り。
DSC04381

鶏つくねも最高。スープも美味しい。法子飯、魅力炸裂やね。
DSC04387
DSC04392
DSC04404
DSC04409
DSC04412

ごっちゃんでした!!


店名:千酒万菜 うちだ産業
住所:福岡市中央区高砂1-18-2 高砂小路201
時間:火曜日〜土曜日17:00〜23:00 / 日祝日 12:00〜18:00
定休:月曜日(不定休あり)
※日祝日はランチカレー&昼呑み営業中
[ instagram ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


カレー後にひでさんと「Pin」へ。カレバカ日誌のカメラ&映像編集スタッフのアベちゃんと遭遇。ひでさんも含めてカレー談義。
DSC04414

『カレバカ日誌』と言えば、出演者ののぼせもんまーちんが、来週火曜日にホークス応援イベントをやるらしい。よかったら、どうぞ!!
IMG_0491

これは前回参加した時の写真。名物おねえさんも来てたw
ac953c99

店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00(日祝日は18:00まで)
店休:水曜日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。