クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC04246

一昨日の土曜日に「Good up Coffee」にてカレー&コーヒーのイベントを行っていた「キャンチョメカレー」

当日お誘いを受けてたけど行けなかったので月曜日にカレーをいただきに。

ここは欧風カレーの店「Ken's」のスタッフのキャンチョメさん「Ken's」営業中に週3日夜(土・月・火)限定で彼オリジナルのカレーも提供するというダブルネーム営業。

そして、基本はいつもビリヤニ。それに2〜3種類のカレーがあるんだけど注文したのは、チキンビリヤニにラムビンダルーを掛けたもの。

ビリヤニっていうと普通のカレーよりも何かちょっと構えたくなるけど、ここのビリヤニは敷居が低いとでもいうのかな、お店の雰囲気もあって気軽に楽しめる提供の仕方。合い掛けでさらっと食べられるよ。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

常連客の女性お2人にお声掛けいただいたのでキャンチョメさんと一緒にパチり。
DSC04254

ごっちゃんでした!!
DSC04248

それにしても、“キャンチョメ”ってなかなか覚えきらん。久留米を中心に食ブログを書いてらっしゃるチャンカメさんを思い出して名前を混乱してしまう〜w

キャンチョメキャンチョメキャンチョメキャンチョメキャンチョメチャンカメ。


店名:キャンチョメカレー(欧風ライスカレーKen's
住所:福岡市博多区住吉5-1-6
電話:092-473-4747
※土・月・火曜日の夜限定営業


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



ということで、キャンチョメさんとこに行ったので「Good up Coffee」へも。
DSC04258-2

「土曜日来てくれませんでしたね」「だけん、最初からその日は行けんって言うとったやん」みたいな話をw
DSC04262

「それよりさ、定休日は木曜日に変わったんやけん、ここ変えたほうがいいんじゃない?w」「あえて、このままにしとこうなかな、と」(笑)
DSC04264

ごっちゃんでした!!


店名:Good up Coffee
住所 : 福岡市中央区高砂1-15-18
店休 : 木曜日


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの日課カフェの「Banx River」へ。最近、夜もだんだんお客さんが増えてきた。知った顔が集まるとついつい長居してしまう。それが“カフェー”の原点だと思う。“カフェー”は社交の場であって欲しいと思う世代。
DSC04273

ケンゴ店長が描いたドーナツの見本が可愛い。僕も少し色塗り手伝いました。
DSC04265-2

ごっちゃんでした!!


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。



コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。