僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC04173

朝から仕事してお昼に今週も日祝限定の「うちだ産業」のお昼のカレー営業へ。昼から夕方までの営業で昼呑み大歓迎のスタイル。

今日のメニューは、人気のカオマンガイ&カレー。カオマンガイなのでライスが鶏スープによる炊き込みご飯(チキンライス)で、これがまた美味しくて大好物。税込み1,300円なり。

毎回いろんなカレーに変わるのでそれも楽しみ。昼からビールや焼酎サワーなどを楽しまれるお客さんもいらっしゃる。

平日夜の営業も日替わりでいろんなカレープレートの提供やってます。税別1,200円なり。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC04181

ごっちゃんでした!!


店名:千酒万菜 うちだ産業
住所:福岡市中央区高砂1-18-2 高砂小路201
時間:火曜日〜土曜日17:00〜23:00 / 日祝日 12:00〜18:00
定休:月曜日(不定休あり)
※日祝日はランチカレー&昼呑み営業中
[ instagram ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの徒歩でサンドイッチの店「DIG INN」へ。
DSC04169

あんこ&バターのサンドがあった!!ベーグルサンドを二個購入。
DSC04167

店名:DIG INN(ディグイン)
住所:福岡市中央区白金1-7-10
電話:092-791-9726
時間:10:00〜19:00
定休:水曜日


サンドイッチがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



「DIG INN」の目の前にはHIGH TIDE。オシャレな文房具店でカフェも併設。珈琲やホットサンドが提供されてる。
DSC04168
DSC04202
DSC041992

からの「Pin」へ。「DIG INN」で買ったサンドイッチを差し入れ。(僕も少し食べたけど)
DSC04191

「ビストロ・ラ・コケット」の年末年始の営業日を確認。
DSC04198


から福津市に11月下旬にオープンした「With coffee」へ。店主の濱田さんは元警察官という経歴の持ち主。

焙煎練習中らしいけど、提供している豆は「COFFEE COUNTY」や「Basking Coffee」「カリオモンズ」などのものを使用。落ち着く空間でした。
DSC04210
DSC04206
DSC042052
DSC042082

店名:With coffee
住所:福岡県福津市中央6-6-15
時間:10:00〜22:00 (金土は23:00まで)
定休:現在のところ無休。様子を見て定休を設定予定。
[ HP ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


福津まで来たので帰りに「くつろぎ珈琲」へ。あきちゃんと勇気くん。
DSC04227

珈琲続きだったのでラテを注文。カップは隣の「うつわ屋」さん制作。「そふ珈琲」のマスターに似てる。
DSC04212

卵2個使ったオムレツをはさんだホットサンド、うまし。これが、晩ご飯になった感じ。
DSC04218

あんこホットサンドも女子客中心に売れ行き好調らしい。

ごっちゃんでした!!


店名:くつろぎ珈琲
住所:福岡県福津市若木台4-13-13
電話:0940-34-3336
時間:12:00〜24:00(23:00 L.O)
休日:火曜日・第3水曜日
[ facebook ]



珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

そして、今日もお声かけありがとうございました〜。




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。