僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC04109

仕事帰りに清水四つ角近くにある玉川ビル1階「タマガワカリー ドット コム」へ。

玉川ビルにあるので、“タマガワカリー”。そして、“玉川カリー.com” ではなく、“玉川カリーどっと混む” 。げなです。

この度、合い掛けカレー始めました、とのことなので寄ってみた。

3種類のカレーから2種を選ぶ合い掛け。それにダルカレー(豆のカレー)が付くので、結局のところ3種合い掛けになります。

僕は、ネギギーマとバターチキンを選択。それに必ず付くダルカレーの3種カレー。1,000円なり。

夫婦で営むカレー屋さんですが、店主はお笑い担当の妻、サヤカさん。料理担当がカレーマイスターで夫のツヨシくん。

2児の両親なのでたまに息子2人がその辺をうろうろしてますので、それまで含めてアットホームな飲食店になってます。

ごひいきに。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC04103
DSC04104
DSC04116
DSC04120
DSC04106
DSC04121

ごっちゃんでした!!


店名: タマガワカリー ドット コム
住所: 福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル105B
電話: 050-5436-3795
休日: 日曜日、月曜日、祝日
時間: 11:30〜14:00 O.S / 17:00〜21:00 O.S


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



カレー後に日課カフェの「BanX River」に寄ったら友達家族に会えた。

子供が1人だった時に会ったっきりだったけど3人目にもお目にかかれた。出会った時に20歳くらいだった彼女はその後お嫁さんになり母になり、もう29歳。

懐かしかったなぁ。またゆっくり会いたいね。




お昼は「かえる食堂 蓮」であるしこ限定のメンチカツと一口カツ定食(840円)をいただき。
DSC04085
DSC04087
DSC04082

お店が入ってる建物の屋上(屋根)の工事をしてて店前にトラックが停まってますが、お店は営業中です。明日は終わってるかもしらんけど。

ごっちゃんでした!!


店名:かえる食堂 蓮(れん) 
住所:福岡市博多区浦田1-5-36 
電話:092-503-1199
定休:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 
※駐車場は契約分が3台。他にコインパーキングのコインサービスあり。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


から銀行とか廻ったので「Pin」によってみたら、『TEAM LOCO』マッチこと町田悠宇氏がいたので、この前の舞台のことなどいろいろお話。

そんなこんなしてたら、同じく『TEAM LOCO』のメンバーでKBCの深夜番組『ドォーモ』でも活躍中のジェフ太郎氏も来たので、ひさしぶりにたっぷりお話。
DSC04097
DSC04093
DSC04092

それにしても先日、六本松421内サイエンスホールでの『TEAM LOCO』4人の舞台は面白かったな。

その他にも、映画やテレビやCMなどで活躍中の彼ら。若い人達が夢を持っていろんなことに挑戦しているのを近くで見られるのはオッサンの楽しみです。

その辺の感覚は、飲食店オーナーとして頑張ってる若い人たちを見てるのと同じかも。


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜24:00(日曜日は18:00まで)
店休:水曜日


コーヒーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。