僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC03991

仕事帰りに「Cafe檸檬」で夜ごはん。

今日のメニューは鶏の唐揚げチリソース。ドリンク付きで1,000円。手作りのおかずが多くてホッと落ち着く晩ご飯。

ランチタイムは副菜が少なくて、ドリンク付き800円。

ご飯を食べながらいろいろ飲食店の経営についてあーだこーだ話を聞いたり意見交換。

帰り際にレモンちゃんが「今年はもう会えないかもですね〜。万太郎さんはいろいろ行かなきゃいけない店が多いから」と。

「それはどうかわからん」

「じゃあ、年末の挨拶はまだやめておきます」

「そっか〜、もう12月やけんね〜、そんな時期やね。」

寒くならないとなかなか年末の気分も盛り上がらないね。今週末の寒さに期待しよう。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC03999

ごっちゃんでした!!


店名: Cafe 檸檬 (れもん)
住所: 福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル102号
電話: 070-5278-5474
休日: 不定休
時間: 平日 am11:00〜pm21:00 (O.S20:00) /土日祝 〜pm19:00 (O.S18:30)
facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの日課カフェ「Banx River」へ。某情報雑誌ライターのウシオさんと久しぶりに遭遇。ちょこちょこお話。50代、頑張ってください。
DSC04000

女子2人が相撲の決手の四十八手が書かれている手ぬぐいをみながら「わ〜〜、どんなのされるのが一番イヤ?」とか言いながら技の絵を見てる。いや、それ、相撲の技ですから、されたらイヤとか好きとか選ぶものじゃないですから(笑)。面白いというか、可愛いねwww
DSC04005

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は「杏仁荘」で肉そば。何食べても美味しいね。
DSC03967
DSC03977
DSC03971
DSC03975

パクチーはオプション。手タレは、黒板女子ことヨーコちゃん。

ごっちゃんでした!!


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。