僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC03928

記録更新やね。12月なのに27度とかになった箇所があるらしい福岡県です。

そんな暖冬のせいでしょうか、彼に何が起こった??髪の毛が鶏冠になってる「マサラキッチン」のミツジ店主です。

モヒカンでもないしなぁ、坊主頭に刈ってる途中に止めた感じ。そう言えば、昔彼が「ドゥニヤ」の店長だった頃は、坊主頭もあったよね。

今日のバイトくんは、ミツジ店主や僕も共通の友達である女性の息子。中学生くらいから知ってるけど、身長はこんなに大きくなりました。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

そしてミツジ店主。こうやってついでに昔を思い出せば、痩せたり太ったり忙しい人やったね。
a062ce4c

そんな彼が作る今日のあるしこ限定カレーは、ラムマトンビンダルーでした。パクチートッピングでごっちゃんでした。
DSC03924

店名: マサラキッチン
住所: 福岡市南区向野2-13-22
電話: 092-776-9807
店休: 水曜日。その他不定休あり。
hp : http://www.masalakitchen.jp/
[
facebook ]


カレーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、その前に近くの「ホピ珈琲」にもちょい寄り。ケーキがあるというのでちょい食べ。
DSC03901

顔出し苦手な店主。先日「スパイスロード」高田さんのカレー塾に行ったらしい。そのうちカレー出せるかな。
DSC03914

だんだんとカフェっぽくなってきたね。明るく清潔感のある店内。奥には練習中の焙煎機もある。
DSC03919

味見のつもりだったけど、軽めのレアチーズケーキで食べてしもた。珈琲300円、ケーキ380円だけど、セットで600円。珈琲は一杯一杯ドリップで淹れてくれるので美味しいです。
DSC03907

ごっちゃん!!


店名:ホピ珈琲〜TheHopiCoffees〜
住所:福岡市南区塩原3-3-13朝日プラザ大橋
電話:092-555-6913
時間:11:00〜19:00
店休:日祝日(その他不定休あり)
hp:https://hopicoffee.com/



珈琲がお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、「マサラキッチン」のカレー後に「MOMENT COFFEE」へ。金柑のタルトがあったので、一口だけ食べた。なんでも上手に作る千葉店主だわ。
DSC03945

映画「ボヘミアンラプソディ」観て以来、サントラ盤CDも注文したりとQueen盛り上がり中の俺。そう言えば、以前中古で買ったQueenのレコードをここに置いていたのだった。
DSC03952

ちゃんと聴けてよかった。ありがとう。
DSC03955

ごっちゃんでした!!


店名:MOMENT COFFEE
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:092-713-4370
店休:日曜日(不定休あり)


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は山王公園横「公園通り」で日替わりランチ。これにフルサイズの珈琲がついて800円。ご飯は小盛りにしてもらった。
DSC03899

ごっちゃんでした!!


店名:公園通り
住所:福岡市博多区山王1-12-30
電話:092-414-8177
店休:日祝日
時間:8:00〜19:00
※喫煙可の店です。


喫茶店がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。