僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
filipepeDSC03850

定期的に食事に行くカフェで働く若い友達たちと4人で忘年会。とりあえず12月になりましたからね。

今日は、福岡では12月としての気温が観測史上最高の最低気温や最高気温を更新したとこもあるらしく、忘年会って感じでもないですが・・・。

食後に解散する時に、「良いお年を!!」と言われて、「え???」って感じになった。まだ12月3日だし、この暖かさですから尚更ね。

そして、場所は警固のレトロビルの3階にあるイタリアン「filipepe」

3,500円(税込)のコース
でこの内容。相変わらず量も味も文句の付け様がありません。文句言うことが前提でもありませんけど。それほど納得の内容なのです。

店内も落ち着いた雰囲気なので、若い人だけでなく、ちょっと年配の方でも落ち着いて食事出来ると思います。

楽しく美味しい2時間でした。


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

下記の料理はデザート以外は一人分です。まずは黒大根と紅芯大根のサラダ。
filipepeDSC03833

レバーパテと肉とパン
filipepeDSC03835

カブのスープ
filipepeDSC03839

イカとカリフラワーとカラスミのパスタ
filipepeDSC03845

和牛肉のパスタ
filipepeDSC03848

骨付きの子羊
filipepeDSC03863

デザートは4種から一つ選びます。リンゴのミルフィーユ。
filipepeDSC03868

レモンのパンナコッタ、カモミールのグラニータ
filipepeDSC03892

新作。耶馬渓の平飼い卵を使ったブリュレとアールグレイのジェラート
filipepeDSC03887

バナナのキャラメリーゼ。デザートにはドリンク付き。
filipepeDSC03876

落ち着いた空間
filipepeDSC03872

定休日は、お店の [ instagram ]をご確認ください。
filipepeDSC03874

3階ですがエレベーターはないです。
filipepeDSC03894

夜は3回目だけど、いや〜、今回もごっちゃんでした!!

ランチもおすすめですよ!!


店名:filipepe(フィリペペ)
住所:福岡市中央区警固3-1-28-3F
電話:092-776-8371
時間:昼 11:00〜14:00 / 夜 18:00〜Last
定休:不定休



イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


その前に「シロウズコーヒー警固店」の美味しい珈琲で時間調整。
DSC03825
DSC03830

ごっちゃんでした!!


店名:シロウズコーヒー警固店
住所:福岡市中央区警固2-15-10
電話:092-753-7714
hp:www.shirouzucoffee.com


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。