僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC03753

映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行く前に「牧のうどん」でいつものトッピングを固麺で。

映画は、みんな言ってるように、面白かった。俳優さんが実物にとても似てた。久しぶりにじっくりQueenを聴いた気がする。どこで泣くかは分からなかった。

お昼は「じゃらん食堂」へ。いつものタワーカレーからのコロッケ抜き。

DSC03675
DSC03689

食後に「PLASE.STORE」に寄って珈琲。
DSC03706
DSC03701

隣の「うーぱんベーカリー」でシュトーレンも購入。

DSC03749
DSC03702

近所の『あさだ荘』「かもめ食堂」があった部屋で元「のらり食堂」ショータくんが「のらり」をプレオープンしたので覗いてみた。

ショータくん(左)と、彼のお友達のいっちゃんがお手伝い。

DSC03726
DSC03708
DSC03709
DSC03717

「マスカル珈琲」のお母様が来られていたので、少しパンをもらった。

DSC03719
DSC03722
DSC03742
DSC03746

本オープンは未定で、とりあえず今日だけやってみて次はいつ営業するかも未定というから、さすが、のらり流

ショータ、のんびり頑張って〜〜〜。



店名:牧のうどん 久山店
住所:福岡県糟屋郡久山町久原3810
電話:092-976-4011


店名: じゃらん食堂
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル208号
電話: 092-753-8685
休日: 日曜日・祝日
時間: 11:30〜15:00 / 18:00〜22:00(ラストオーダーは1時間前)


店名:PLASE.STORE 
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
時間:8:00〜18:00
定休:水曜日


店名:うーぱんベーカリー
住所:福岡市南区大楠3-7-16こいまりビル102
電話:092-525-3358
時間:11:00〜売り切れまで
定休:水曜日


店名:のらり
住所:福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘1F
営業日:超不定期


福岡がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。