僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC03619

11:30の開店一番乗りの大橋「かぼちゃ家」でスパイシー×スパイシー。

その後続く様に入店して来た女子大生4人組。

ここのカレーとともにパティシエの奥様が作るケーキを楽しみにして来たみたい。

特にモンブラン狙いの声が聞こえる。

ここのケーキも美味しいっちゃんね〜。これはいま食べられんけど。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ランチタイムはアイスティーとサラダ付き
DSC03614

ここのカレーでは珍しくスパイス系のカレー。他にスープカレーもある(はず)だけど、その他は優しい味のルーカレーです。
DSC03621

ごっちゃんでした!!


店名:カレーとケーキ かぼちゃ家
住所:福岡市南区大橋4−3−2
電話:092-561-5882
店休:月曜日(月曜日が祝祭日の場合は火曜日)
時間:11:00〜18:00頃
facebook ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は少し友達のジェフ太郎くんなどが5人でチームを組んでいるタレント集団『TEAM LOCO』の第10回目の舞台『SHOW MUST GO ON』

前回の第9回目から行ってるけど、今回も面白かった〜〜〜〜。若者が自分の夢に向かって日々頑張ってる姿を見るのはこっちも元気になるね。昔を思い出す。僕はそんな夢をもってなかったけど。

bg

六本松421の6階にあるサイエンスホールにて明日までやってます。



観劇の後に薬院「うどん 杵むら」へ。閉店時間前の最後の客だったので、はじめていろいろ大将と話をした。ここの店の先代の店主のこととか現大将の今に至った話とか。やはり人には物語があるね。

DSC03629

親子丼の特注ミニ
DSC03636

ごっちゃんでした!!


店名: うどん 杵むら(きむら)
住所: 福岡市中央区薬院2-14-28-2F
電話: 092-714-2323


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。