クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC02628

夜は久しぶりのサニー赤坂店地下にある南インド料理の「ポラポラ食堂」へ。

周りはほとんどのお客さんがミールスを食べてたけど、シングルプレートのチキンキーマカリーを注文。

それでも副菜がいろいろ乗ってるんで、まぜまぜして食べてるとお腹いっぱい。

カレーの前に小エビのフライをつまんだせいかもしれんけど。

さらに、アサリと魚のカレーも味見に少し出してくれたからかもしれんけど。

まあ、ここのカレーはちょっと食べ過ぎても太る気がしないよね。

今夜は特に満席並みに賑わってたが、隣のテーブルにおられた初めて会うご家族。その3歳の男の子が僕を見つけて「あの人、テレビでみたー!!」と(笑)。

今年の1月のオンエアだけど、そのご家族がの友達の「Happy Herbs」アッコちゃんを取材した時の録画を何回も観てるんだと。

アッコちゃんを何回も観ると当然ながら僕のことも何回も観るってことになったみたい。子供ってすごいね。

カレー好きのまま成長するんだよ!!w


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC02632

小エビのフライ
DSC02617

アサリと魚のカレー
DSC02625

ごっちゃんでした!!


店名:ポラポラ食堂 
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1フドウ赤坂地下名店街(サニー赤坂店地下)
電話:092-712-2308
定休:日曜日
時間:11:00〜14:30 / 17:30〜22:30


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの毎度の「Banx River」へ。今夜もたまたま「Good up Coffee」の有賀くんが来てたりでみんなで楽しい時間。

そして、有賀レシピによるエアロプレスで抽出。豆は「COFFEE COUNTY」のエチオピア。
DSC02638

有賀先生による、腕の角度の指導
DSC02648

「まじでコレですか?腕が痛いだけで力が入りませんよw」
DSC02652

「やっぱりこっちだな」
DSC02653

はい、美味しく出来ました。
DSC02667

どうでもいいけど、TOYOTAの営業マンのカズキくんが来た。変な帽子をケンゴ店長にかぶらせられて喜んでいる。
DSC02657

ほんとどうでもいいけど、カズキくんのお姉ちゃんがblog観てくれてるらしいので、もう一枚のせとくか。
DSC02661

そうこうしていると、バナナエスプレッソスムージーがそろそろスタートするという話が出たので試作してみることに。

パワー不足のミキサーで悪戦苦闘するケンゴ店長。カズキ、フレームに入ってくるなw
DSC02673

15分くらい格闘の末w、ようやく出来た。バナナとアイスクリームとエスプレッソが入ってます。
DSC02685

エスプレッソパウダーを掛けて完成。別名、寅吉。
DSC02697

ふっといストローでいただきます。
DSC02706

「美味しい!!!」と試飲したみんなから声があがる。

入ってるものからして、美味しくないわけがないw

さて、いくらになるのか、いつになるのか、もう少し検討するらしい。はよ、しーよ。

その前にパワフルなミキサー買ってもらいーw

ごっちゃんでした!!


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!



お昼はあさだ荘2F「栄養《EIYO》」で美味しい日替わり定食からの、その隣の「クリコット」でコーヒーして、さらに隣の隣の「バンクス&モンロー」で店主2人と立ち話。

DSC02614

店名:定食と喫茶 栄養《EIYO》
住所:福岡市南区大楠3-7-26あさだ荘2F-12号
営業時間や定休日は、[ instagram ] をご覧ください。


店名:cafe クリコット
住所:福岡市南区大楠3-7-26あさだ荘2F
時間:午後から19:00入店まで
休日:月曜日
blog: http://cqt0515.blog28.fc2.com/


店名:アサダバンクス × MONROE
住所:福岡市南区大楠3-7-26あさだ荘2F
時間:11時〜17時(変動あり)
定休:土日(土日はイベントなどへ出店あります)
※アクセサリー制作用のパーツの販売もやってます。



あさだ荘がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。