クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC02452

カオマンガイ、って見るとなんか食べたくなる。

なんでやろ。大人になって覚えたメニューだからかな。そして、専門店に行かないとあんまり食べられないからか。

「杏仁荘」の今週の週替わりに、カオマンガイがあった。

開店と同時に入店して、即、「カオマンガイ!!」と注文する。

「うちでカオマンガイを出すのは初めてなんですよ。万太郎さん、第1号ですよ!!」

「マジで??」と、得なことは特別にないけど、やはりなんとなく嬉しいねw

ということで、中華そばとカオマンガイの定食をいただき。

十分にボリューム満点で、納得の950円なり。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC02444

鳥ガラスープに、魚節の出汁がしっかり。さらに魚粉の香り。スープ、うめ〜〜〜!!
DSC02459

塩ダレがしっかり味でご飯がイケる。ナンプラーは抑え目。
DSC02463

週替わりの定食は、フグの甘辛炒め。味見用で一個作ってくれた。身がしっかりで食べ応えあり。味は杏仁荘の甘辛炒めなのでご飯イケる保証付き。
DSC02473

ごっちゃんでした!!


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



午後に文房具屋さんだけどドリップコーヒーが飲める大楠「PLASE.STORE」でコーヒー。
DSC02482


店名:PLASE.STORE 
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
時間:8:00〜18:00
定休:水曜日




大楠といえば、近所の「クボカリー大楠店」はまだ閉店中。

「クボカリー大名店」は昼から夜まで全力で営業中ですが、人手不足のため、水曜日は定休日にするらしい。

無理して頑張ってスタッフみんながダウンしてもアレなんで、週一くらいは休みにしちゃらんとね。

久保店主は早急にスタッフを増員して2店舗無休での営業再開を目指しているみたい。頑張って!!

どなたか福岡屈指の人気カレー店「クボカリー」で働きたい男性がいらしたらお店に連絡をお願いします。

以前の写真ですが、クボカリーのスタッフの皆さん。※今日は食べてませんよ。
ccb62aee

クボカリープレートです。
2e312588

店名: クボカリー 大名店
住所: 福岡市中央区大名1-4-23ロワールマンション大名101
店休: 水曜日(年末年始は休みあり)
時間: 11:00〜20:30(LO20:00)通し営業 



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。