クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC02144

お昼は事務所から車で5分の「カンパニョーラ」でパスタランチ。

パスタのソースはトマト、クリーム、和風の3種から選べて、サラダ、食べ放題の自家製パン、デザートには自家製ソルベ。

麺は息子のマサミツくんが担当している自家製生麺。それで1,200円からお釣りがくるお手頃価格。

ランチタイムは女性グループ客を中心にゆっくりオシャレにランチを楽しめるお店として地元の賑わい店。

ナポリ風の生地が分厚いピザや、僕も大好きなラザニアも人気。

空港近くでのんびりランチしたい方におすすめです。


お手頃価格のイタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

自家製ドレッシングのサラダと、食べ放題の自家製パン
DSC02139

自家製ソルベ。いまダイエット中のため、これは以前の写真。
128b533d0

店前の畑で作られる季節の野菜はパスタやサラダに使われてます。
DSC02150

お爺さまが農業施設として使われていた倉庫を改築して出来た店舗。倉庫だったとは想像もつかない。
DSC02149

ということで、ごっちゃんでした!!

マサミツ〜、子供ちゃんの風邪のため延期になった「ちゃんこ まる直」での晩ご飯の件、もう半年くらい延期になったままですよ(笑)



店名:pizza&pasta カンパニョーラ
住所:福岡市博多区月隈1−15−9
電話:092-292-8287
店休:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)


お手頃価格のイタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は「マルハバ」でチキンカラヒ。先日「Pin」でハリスくんに会った時に「そろそろ来てくださいよ〜」と言われたのでw

ハリスくんと彼女が「じゃらん食堂」で流行りの盛り付けを参考にしたという茹で玉子のせスタイル。
DSC02155

パパのジャマールさんが「これは、パキスタンスタイルではありませんから」と念押し。「わかってますw」
DSC02158

茹で玉子が売切れたので半熟で作ってみたらしい。本当はもう少し固めだって。意外と合うね。まあ、玉子と肉とご飯やけんね、合わないわけがないか。
DSC02163

親子で頑張ってます。新しいスタッフも入ってるらしいのでパワーアップするね。
DSC02166

スパイスや食材もたくさん販売してる中で見つけた甘くないインドのお菓子を食べてみた。ブラックペッパーが効いた米と豆が主原料のお菓子。癖になりそう。
DSC02152

ごっちゃんでした!!

週末は、ビリヤニだよ。


店名:MARHABA(マルハバ)
住所:福岡市東区筥松3-10-13-3
電話:080-3224-9864
定休:火曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの「Banx River」へ。今日もなんとなく常連さんで賑わっていた。新しいお客さんも広くお待ちしております。by ケンゴ店長。
DSC02176

食べてないけど、ホットサンド。
riverDSC02168

今日も一日お疲れさま。

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。